阿部力の奥さんは誰?告白は中国語!ブログで分かる今現在の私生活は?【今夜くらべて】

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




俳優の阿部力さんが3月29日の日テレ「今夜くらべてみました」に出演されます。

「トリオ THE NO SEWEETS NO LIFEな男」として前園真聖さん、りゅうちぇるさんと共に熱くスイーツを語るそうです。

阿部さんはヨーグルトについてのこだわりを話すそうですが、今現在の生活や結婚した奥さんの話はしないのでしょうか?

気になる私生活をまとめてみました。

阿部力さんのプロフィール

20160328_05
名前 阿部 力(あべ つよし)
中国での芸名 李振冬(リー ジェンドン)
生年月日 1982年2月13日
出身地 中国・黒竜江省
国籍 日本
職業 俳優
身長 175cm
血液型 A型
趣味 ムエタイ/トレーニング/自転車/旅行/カメラ

・日本に帰化する前の名前は李冬冬(リー・ドンドン )であり、ニックネームは冬冬(ドンドン )日本ではトントンであった

父が中国人、母が中日ハーフで、中国系の日本人俳優として活躍されている阿部さん。
生まれは中国黒竜江省で、9歳の時に日本に移住し、その後、日本人だった祖母の苗字「阿部」を名乗り日本に帰化されました。
阿部さんといえば、2005年のTBSドラマ「花より男子」のF4メンバー美作あきら役で大ブレークし、その後、日本を中心にテレビやドラマ・バラエティなどで幅広く活躍されています。

スポンサーリンク

 

すでに奥さんがいる!どんな人なの?

実は2009年に中国人女優の史可(シ・カ)(シー・クー)さんと結婚されています。

20160328_01
共演した「不完全恋人」での記者会見時の写真

出典:「花男」イケメン阿部力が中国人女優と結婚!中国メディアも報道

交際のきっかけは、2006年に作られた中台合作映画「不完全恋人」で共演したことから知り合ったとのことで、撮影終了後から交際をスタートさせたそうです。
阿部さんより3歳年上の奥さんだそうで、3歳から芸能活動をされている女優さんなんだそうです。

結婚当時、公式サイトでこんな発言をしています。

何事も分け合える喜びと支え合う事の出来るすばらしさ これを大切に、ずっと守って行こうと思います。結婚できた事を本当に嬉しく思います。家族が出来た事に幸せを感じています。『感謝老天譲我們遇見(神様、僕たちを出逢わせてくれてありがとう)』

出典:「花男」イケメン阿部力が中国人女優と結婚!中国メディアも報道

パソコンのテレビ電話などを使って日本と北京で3年ほど遠距離恋愛を続けて実らせた恋愛だそうです。
プロポーズは、シー・クーさんの誕生日にキティちゃんのケーキを買い、中国語で「結婚してください」と書いて持っていったというなんとも羨ましいエピソードがあります。

created by Rinker
スポンサーリンク

 

ブログで分かる!阿部力さんの私生活

長く遠距離恋愛を続けていただけあって、ブログも2007年から月に何度かは更新されているというマメな阿部さんです。趣味の一つに「旅行に行くこと」とあるように、ブログにはよく旅行先での写真が貼られています。

20160328_02
出典:阿部力オフィシャルブログ

雰囲気が一人旅のような感じを受けますが、奥さんは一緒じゃないのでしょうか?

最近の俳優としての活動は藤岡弘、さんが主役を務めている「仮面ライダー1号」では悪の秘密結社ノバショッカーの幹部・リーダー格のウルガ役として出演されていたり、山田涼介さんが主演している「暗殺教室 -卒業編-」のレッドアイ役としても活躍されています。

20160328_03
出典:仮面ライダー 悪役ウルガ役(画像:中央)

20160328_04
出典:山田涼介主演「暗殺教室 -卒業編-」、レッドアイ役に阿部力

30代になっても甘いマスクのイケメンなので、そろそろ主演作品を見てみたい気もします。

また「今夜くらべてみました」の放送では、どんなスイーツを紹介してくれるのでしょうか?
気になる方はぜひオンエアをチェックしてみてくださいね!

コメント