ダンテ・カーヴァーの妻・松本明子は読者モデル?結婚生活は?【ライオンのごきげんよう】

芸能人・有名人




あの、ソフトバンクCM「白戸家」の兄役として活躍された、ダンテ・カーヴァーさんが11/10のフジテレビ「ライオンのごきげんよう」に出演されます。

ごきげんようでは、ノンストップに出演中のハリー杉山さんと出演され、インターナショナルな二人が愛してやまない日本について話されるそうです。

ダンテさんも流量な日本語ですが、日本に来た経緯は何だったんでしょうか?

スポンサードリンク

ダンテ・カーヴァーさんのプロフィール

写真 2015-11-10 12 30 19

名前 ダンテ・カーヴァー(Dante Carver)
生年月日 1977年1月17日
出生地 アメリカ合衆国(アフリカ系アメリカ人)
出身地 ニューヨーク市ブルックリン
出身校 バージニア・コモンウェルス大学
身長 188cm
体重 82kg
職業 俳優/モデル/タレント

・2009年のCM好感度調査で第一位を獲得したことがある。
・実はボビー・オロゴンと仲がいい

2005年に日本へ移住したというダンテさん。父親は通訳、母親は看護婦という両親に育てられたそうです。家族の転居によって幼少期はイタリア・ドイツなど、ヨーロッパに住んでいた過去があるそうです。大学入学時より、アメリカに戻り、バージニア・コモンウェルス大学で国際ビジネスを学んでいたそうです。

YOUは何しに日本へ?ダンテさんが日本に来た理由は?

アメリカの大学時代は、昼に医療保険会社で働いて、夜は演劇を行う生活をしていたというダンテさん。
この頃から俳優に興味があったのでしょうか?
2004年に大学時代の友人を訪ねることで日本に初来日されたそうです。
日本に滞在する間、なんと4つのモデル事務所からスカウトを受けたそうで、アメリカに戻った後、日本で活躍したい!と決心され日本に移住されたそうです。

20151110_03

出典:白戸家

来日してすぐは、あまりタレント活動もぱっとしなかったそうで、英語教師や、たまに依頼されるモデル、CM出演をこなしていたそうです。

しかし、ソフトバンクのCMに起用されてからは一気に知名度が上昇、見た目は外国人なのに、流暢な関西弁のアクセントで日本語をしゃべったことにかなりのギャップがあり驚かされましたね。

妻は松本明子?いつ結婚したの??

ダンテさんは2010年に結婚されたのですが、お相手が松本明子さんと聞いてびっくりしたのもつかの間、芸人の松本明子さんではありませんでした。

写真 2015-11-10 12 31 02

お相手は、同姓同名の松本明子さんで、JJやViVIで読者モデルとして活躍されている方でした。
また、「HERARADURA」エラデュラという洋服を売るショップを経営されているようです。

20151110_01
リンク:HERARADURA エラデュラ

お子さんが2人見えるようで、松本さんのブログの写真から見ると、二人とも可愛い天然パーマでダンテさんの遺伝子を受け継いでいることが分かりますね!

20151110_02

出典:松本明子オフィシャルブログ「ATA HERRADURA」

ライオンのごきげんようでは家族のことも話してくれるのではないでしょうか?
気になる方はぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました