岩崎宏美の息子がイケメン!離婚原因や結婚した旦那・子供との今は?【徹子の部屋】

ミュージシャン




岩崎宏美さんが徹子の部屋に出演されます。
今年で、デビュー40週年を迎えた岩崎さんは、先日ニューヨークで記念コンサートを行ったそうです。

私生活ではいろいろとあった岩崎さんの今までを振り返ってみました。

スポンサードリンク

岩崎宏美さんのプロフィール

写真 2015-10-19 10 07 00

名前 岩崎 宏美(いわさき ひろみ)
生年月日 1958年11月12日
出身地 東京都江戸川区
出身校 成城学園初等学校
出身校 堀越高等学校
職業 歌手/女優
愛称 ヒロリン

・「タッチ」を歌った歌手で女優の岩崎良美は3つ下の実妹である
・幼いころから父の影響で剣道をやっておりかなりの腕前である
・キャッチフレーズは「天まで響け岩崎宏美」であった

デビューは中学3年生の時に「スター誕生!」に応募し、最優秀賞に選ばれたことから芸映、ビクターレコードと契約したのがきっかけなんだそうです。
中学入学と同時から歌のレッスンを開始しており、歌手を目指していたようです。

2枚目の曲ロマンスが90万枚の大ヒットとなり、この年のNHK紅白歌合戦(第26回)に赤組のトップバッターとして出場されています。

元旦那との離婚原因はなんだったの?

30歳で結婚された岩崎さんでしたが、結婚生活は7年で破綻してしまいます。
商社マンの夫と結婚し、芸名も「益田宏美」に変えていたそうです。

岩崎宏美 – GOLDEN☆BEST

妻としては、朝ごはん、靴磨きなどちゃんとこなしていたそうで、、子育てや家事をしながらできる範囲で仕事も続けていたそうですが、心の奥底では音楽をやりたいという気持ちをおさえていたのだといいます。

岩崎さんは離婚の原因をこう語っています。

離婚の原因は言いようがないけれど、性格の不一致っていうのかな。仕事と家庭を両立したかったのも本当だし、彼が私に仕事をやめてほしかったというところもあったんだと思います。これを言ったら離婚になるなということはお互いに言わなかったので、彼とはけんかをしたことがなかった。我慢するのはよくないですね

出典:歌手・岩崎宏美(4)子供への思い、歌に託し

子供の親権を渡せば離婚してくれるとの条件で、離婚されたそうですが、元夫の再婚と同時に養育権もとられてしまったという岩崎さん。

離婚時は長男5歳、次男2歳半だったそうで、結局、2ヶ月に1度ほどしか会うことができなかったそうです。

≪息子がイケメンに成長!現在の夫の画像は?≫は次ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました