木下ほうかの性格はアウト?!吉本での演技とは?妻や結婚は?【アウト×デラックス】

アウトデラックス

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




木下ほうかさんがアウトデラックスに出演されるそうです。
実は吉本に在籍していた過去があるという変わった経歴の持ち主だったりします。

木下ほうかのプロフィール

名前    木下ほうか (きのした ほうか)
本名    木下鳳華
生年月日  1964年1月24日
出身地   大阪府大東市
血液型   O型
職業    俳優
出身校   大阪府立野崎高等学校
大阪芸術大学舞台芸術学科
趣味    バイク・キックボクシング・空手

・井筒和幸監督の映画「ガキ帝国」のオーディションに合格し俳優デビューする
・芸能生活は35年ほどになる。
吉本新喜劇に入団したものの活躍できず、3年で退団した

ほうかという名前がとても変わっていますよね。由来を調べてみましたが、これといった情報が見つかりませんでした。

また、「痛快TV スカッとジャパン」というバラエティ番組で、イヤミ課長としてVTRで演技をしているのですが、これが演技だと分かっていてもイライラする程イヤミな演技で視聴者から人気がありました。

その演技は「昼顔」~平日午後3時の恋人たち〜で演じた、吉瀬美智子の夫役でもいい演技をされていました。

created by Rinker
スポンサーリンク

 

恋愛の噂が無いけど結婚はしているの?

浮いた噂があまり聞こえてこないのですが、まだ木下さんは独身のようです。そしてかなり結婚願望があるようです。

「役者として、食べられるようになったら結婚も考えようと思ってましたね。35歳くらいを目安にしてましたが、うまくいかず現在に至る……という」

ボーイッシュで化粧っ気がなくて、活発そうな人。学生のとき、陸上部や剣道部の子とかがカッコよく見えて。僕の中では、女性は強くあってほしい。カッコいい人が好きですね

どなたか、結婚してください! 編集部にお便りをお願いします。もう、あとは死ぬだけですから、そういう物好きな方がいらっしゃれば(笑い)

出典:木下ほうか「どなたか、結婚してください!」婚活俳優宣言!?

それもそのはず、今年で木下さんは51歳になられます。
お若く見えるので、50代というのはビックリですよね。

グレイトフルデッド
スポンサーリンク

 

好きな飲食店は…サイゼリア!

20150730_01
木下さんのブログ「ほうか道」でサイゼリアが好きな理由をあげています。

口に合うメニューが多い。
ワインが飲める。
ドリンクバーに炭酸水がある。
安い。

出典:ほうか道 サイゼリヤ

俳優さんなのに、庶民的な場所にもお食事に行かれるということで親近感がありますね!
サイゼリアでセリフの練習を小声でされることもあるようで、少し騒がしい場所の方が落ち着くタイプのようです。

嫌味な役が多いので性格を勘違いされやすいのでしょうが、庶民的な場所にも行かれるフランクな方なのではないでしょうか?

アウトデラックスで「アウト!」な部分が語られるかもしれません。
放送を楽しみに待ちましょう!

created by Rinker
スポンサーリンク

 

追記=放送終了後

かなりゆがんだ結婚観をお持ちでしたね…いろんな意味でアウトなのかもしれません(笑)

離婚するのが絶対嫌だというのは分かるのですが、ご両親に怒られたり挨拶に行って許しを乞うのが嫌なので天涯孤独な人が理想!という発言はアウトでしょう(笑)

番組ではサイゼリアについても語られ、

なんと週に5.6.7回は行くそうです。
ちなみに一日2回行くことも…。

サイゼリアについてきてくれない人がNGな木下さんですが、デートもサイゼリアに行っているらしいです。

サイゼリヤとは?

サイゼリヤは、イタリアンレストランチェーンで、日本発祥の企業です。1978年に創業され、現在では日本を中心に海外にも店舗を展開しています。サイゼリヤの特徴は、リーズナブルで手軽に本格的なイタリアン料理を楽しめることです。パスタやピザ、ドリンク類などのメニューが豊富で、ファミリー層や学生などに人気があります。

サイゼリヤは、「安くておいしい」をコンセプトにしており、業界では独自のシステムを導入していることでも知られています。

現在では、サイゼリヤは多くの日本人に親しまれるブランドとなっており、海外でも日本食ブームの一環として注目を集めています。

ちなみに40代半ばに付き合った彼女は20代前半だったそうです!
意外と若い子が好きで恋愛にも積極的なのかもしれませんね。

いつも相手に新しい方ができるとのことですが、サイゼリアデートばかりしてたら、そうなるかもしれませんね。

木下ほうかさんは性格も個性派でしたね。
この先、結婚されるのか…影ながら応援したいと思います!

コメント