こんどうようぢは本当に絶食系男子?橋本マナミともしものふたりで炎上?wikiプロフや身長、絶食系男子のファッションや髪型・生活が気になる!

男性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




6月15日(水)に放送される「モシモノふたり~タレントが『おためし同居生活』してみました~」というバラエティ番組で、原宿系人気読者モデルであるこんどうようぢさんが、橋本マナミさんとお試し同居生活をしてみるという番組が放送されます。

こんどうようぢさんはティーンの間ではカリスマ的な人気を集めていて、ファッションや髪型などで注目を集めているのですが、かなり個性的で、顔も男の人にしては綺麗な顔です。

その辺の女子よりも女子力が高そうな、ようぢさんですが、今回はプロフィールや身長、ファッションセンスや髪型、そして、絶食系男子がどんな生活をしているのか調べてみました。

こんどうようぢさんのwiki風プロフィール

kondou_youji_mosimo_001
名前 こんどうようぢ(近藤耀司)
生年月日 1992年12月25日
出身地 大阪府
身長 169cm
血液型 不明
職業 読者モデル/歌手/デザイナー
所属事務所 LEXINGTON所属
愛称 よーちゃん/よぢよぢ

2011年に高校卒業後、モデルになるために上京したそうで、実は日本と韓国のハーフなんだそうです。韓国人ではないか?という噂もあったようですが、全くの韓国人ではないようです。

元々、読者モデルだった千葉雄大(俳優)にあこがれていたそうで、それをきっかけに自分も読者モデルをやってみたいと思ったそうです。

kondou_youji_mosimo_002

出典:周囲を惹き付ける”子犬系男子”千葉雄大の性格が良すぎる!

千葉雄大さんも綺麗な顔をしたイケメンですよね
毎日メイクをしたりエステサロンにも通っており美意識が高く、ジェンダーレス男子というカテゴリーの代表的人物だったりします。

created by Rinker
スポンサーリンク

 

ジェンダーレス男子とは?

ジェンダーレス男子とは、男らしく・女らしくというカテゴリーを超えて、美を追求している男の人のことです。

 

このとまんすきだ〜〜〜😘😁💞 사랑해요💕やて笑笑 #大好き#とまん#最高#XOX#キスハグキス#사랑해요#あいしてる#愛してる#ネオイケメン#歌手#リーダー#ハート

ゆな⚾︎さん(@yuna_s_200087)が投稿した写真 –

共通点として、髪色が派手だったり、カラーコンタクトを使用していたりしますが、全体的に華奢な体格と、中性的なビジュアルで美しさがあるようなタイプの人のことのようです。

レディースの服を着ることもあるようですが、女装ではなくあくまで中性的で性差を感じさせない男子なんだそうです。

ジェンダーレス男子の代表的存在には、こんどうようぢさんの他に、とまんくんが有名で、体重は38kg程で、女子よりも女子力が高すぎるスタイルや美貌を保持しています。

 

🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏 #ROVER#HARAJUKU#hair#hairstyle#ヘア#とまん

rover✂︎naoki kobayashiさん(@rover_hair)が投稿した写真 –

美意識が高いのが特徴のようですが、ジェンダーレス男子はナルシスト傾向が強いような気がします。
こんどうようぢさんもとまんくんも、自分大好き!なんじゃないでしょうか?
美しい物が大好きで、自分の好きなことを素直に表現している…そんな雰囲気があります。

スポンサーリンク

 

ジェンダーレス男子・素直に表現しすぎて…炎上?

どうやら、過去に雑誌「RANZUKI」の企画で、ファッションについてのコメントをしたそうですが、それが、「辛口評価」という企画特集だったそうで、それを見た読者からクレームがあり、ツイッターが炎上してしまったそうです。

きっかけとなった雑誌の内容がツイッターに載っていました。

 

それに対して、こんどうようぢさんもツイッターで謝罪されていました。

 

雑誌の編集の問題もあるかとは思いますが、思ったことを素直に発言してしまったのでは?と思わずにはいられません。
読者の中には雑誌の編集のせいにして謝罪していない!と納得していない人もいた模様です。

この騒動では雑誌サイトが一時閉鎖するほど問題になってしまったそうです。

スポンサーリンク

 

草食系の中でも絶食系男子って?

思ったことを素直に発言する攻撃力はあるものの、女性に対しては草食系で、ガツガツしていないそうです。

 

こんどうようぢさんはCDを出して歌手デビューもされています
しかも、草食系を遥かに凌駕する絶食系男子と名乗っています。

絶食系男子とは、肉食男子とは間逆なタイプの男性で、全く生身の女性に興味がなさそうなタイプの男子のことです。恋愛が面倒くさい、お金がかかるなどと考える人や2次元が好きで、本当の女性には興味がない男子のことだそうです。

想像の範疇でしかないですが、女性が嫌いとかそういうのではなく、自分が好きすぎることに原因があるのでは?と思ってしまいます。

自分の認める本当に美しい・好みの女の子であれば、一緒にいたいと素直に思えるのでしょうが、こんどうようぢさん以上に美意識が高くて、2次元的な美しさを持つ人でないと、心がときめかないのかもしれません。

絶食系男子はストライクゾーンが狭い上に、自分のことが好きすぎて、恋愛関係になるハードルが高過ぎるのではないでしょうか?

橋本マナミさんに迫られたところで、本当に困惑してしまうこんどうようぢさんが目に浮かぶようです…。

しかも、男性もですが、女性もどんどん歳をとれば劣化してしまうもの…。
自分の美が保てなくなった時、絶食系男子は一体どんな進化をとげるのか気になります。

kondou_youji_mosimo_004

出典:橋本マナミ、山本耕史と堀北真希の結婚を祝福

「モシモノふたり~タレントが『おためし同居生活』してみました~」で、肉食女子の橋本マナミさんとお試し同居してみるそうですが、一体どうなるのか気になるところではあります。

草食系男子や絶食系男子の生態が垣間見られる放送となりそうです。

created by Rinker
宝島社

コメント