和歌山県高野山の蝋燭「高野candle」が綺麗!キャンドル工房はどこ?【人生の楽園】

人生の楽園

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




和歌山県・高野町高野山に単身移住したキャンドル作家の荒川由美さんが12/5放送のテレビ朝日「人生の楽園」に出演されます。

元々大阪市内の百貨店で働いていたそうですが、33歳の時に離婚し、娘と2人で生活していたそうです。
いったいどういうきっかけで高野山に移り住むことになったんでしょうか?

荒川さんの「高野candle」キャンドル工房の場所や住所は?

20151205_06
20151205_03

出典:高野キャンドルのブログ

「高野candle」キャンドル工房
住所:〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山85
営業時間:9時~18時(時間については要相談)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し、火曜日定休日となります)
MAIL: koyacandle@gmail.com
ホームページ https://ameblo.jp/koya-candle/
駐車場:あり

駐車場はあるそうですが、道幅が狭く、駐車スペースも狭いそうなので、お気を付けください。

アートキャンドルに目覚めたのは、ある個展を見て、美しさに虜になったからだそうです。
10年ぐらい前から作品を月に2、3回ほど奉納していたという荒川さん。
使っている材料も、高野町の伝統である高野紙と高野槇の精油などを使っているというこだわりがあり、この地域の資源を積極的に活用されています。
親子で参加できるイベントや、婦人会などで積極的にキャンドル教室を開催されているそうです。

スポンサーリンク

 

荒川さんの作る作品はどこで買えるの?値段は?

20151205_01
荒川さんは、ブログも書かれていますが、高野キャンドルのホームページも作られています。
後々、通信販売をする予定だそうですが、現時点では予約販売をされていて、価格帯は2500円~5000円前後になり、大きさや材料によって異なるそうです。

20151205_02
花びらだけでなく葉っぱもきれいですね!
20151205_05
カラフルで同じ花でもこういうタイプもきれいです!
20151205_04
お花だけではなくスイーツも!!
注文をするには、まずメールでご連絡くださいとのことです。

koyacandle@gmail.com

件名に「予約販売の件」と明記してください。
気に入った作品とご連絡先を書いて頂ければ、追ってご返信させていただきます。

リンク:ブログ・通信販売のご案内

ろうそくって、今ものすごく進化してるんですね!
大切な方に手作りでプレゼントするのも良さそうです!

スポンサーリンク

 

荒川さんが趣味だったキャンドルを職業にしたきっかけは?

荒川さんが高野山に移住したのは、娘がテレビで見たという「精進料理を食べてみたい!」という発言がきっかけだったそうです。
アトピーを持っている娘でも食べさせることができると思い宿坊を予約したそうですが、思いのほか精進料理が美味しく、ついにはここに住みたいと思うようになったそうです。

20151205_07

リンク:高野キャンドルのブログ

元々百貨店で働いていた荒川さんでしたが、趣味だったキャンドル作りで生計を立てることはできないか?と考え、「和歌山県移住者起業補助金」という制度を知り応募したところ、見事合格され、2014年に高野山に移住し手作りキャンドルのお店をオープンされたんだそうです。

お寺で使用され、短くなってしまった蝋燭が、牡丹の花やスイーツなどのアートキャンドルに変わるなんて素敵ですよね!
まさに、高野山が縁で、趣味が職業となり幸せな毎日を送っていらっしゃるようです。
こんな素敵な生活、うらやましいですよね!

人生の楽園では、そんな荒川さんに密着されます。
興味がある方はぜひオンエアをチェックしてみてくださいね!

コメント