草笛光子が徹子の部屋に出演!ファッションがおしゃれ!筋肉トレーニングでおすすめ通販は?

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




5月17日金曜日の12時から放送されているテレビ朝日系「徹子の部屋」に草笛光子さんが出演されます。

芸能生活70周年を迎える草笛光子さんですが、すごくお元気でいらっしゃいますよね。
舞台に立ちたいという思いから日々筋肉トレーニングを欠かさないそうです。

草笛光子さんがお勧めしている通販の筋肉トレーニンググッズを 見つけたのでまとめてみました。

また、同世代から服装がおしゃれだと、ファッションリーダーとしての一面もある草笛光子さん。

おしゃれなコーディネートも一緒にまとめてみました。

草笛光子のwiki風プロフィール


出典:https://music-book.jp/

名前 草笛 光子(くさぶえ みつこ)
本名 栗田 光子(くりた みつこ)
生年月日 1933年10月22日
出身地 神奈川県横浜市神奈川区
出身校 神奈川県立横浜平沼高等学校 卒業
血液型 B型
身長 158cm
職業 女優(映画/舞台/テレビドラマ)
所属 草琇舎(そうしゅうしゃ)

日本のミュージカル界で先駆者として、 様々なミュージカルに出演されている草笛光子さん。

1990年には、社会の公共の福祉や文化などに貢献したとして、紫綬褒章を受賞されています。

レビューは1953年に制作された映画「純血革命」で 、タイピストである牧原溪子を演じられました。この頃からとても歌が上手で、1958年に放送されていた冠番組である「光子の窓」では、オープニングテーマ曲を自ら歌われていました。

うーん!素晴らしい歌声ですね。
すごく癒される声です。

生活では作曲家である 芥川也寸志さんと結婚されました。

草笛光子さんが35歳の時ですね。

芥川也寸志さんは、その当時過去に結婚した妻との間に生まれたお子さんがいらっしゃったようで、連れ子再婚として結婚されました。
離婚の原因として、草笛さんが連れ子さんとうまくいかなかったというゴシップもあったようですが、結局結婚生活は2年で破綻したそうです。

草笛光子さんはその後再婚することなく現在まで暮らされていますので、現在はおひとりで暮らされているのでしょうか。

愛犬家でもいらっしゃるので、愛犬のラブラドール・レトリバー「まろ」との生活を満喫していらっしゃるのかも知れませんね。

スポンサーリンク

 

草笛光子が徹子の部屋に出演!ファッションがおしゃれすぎる!

そんな草笛光子さんですが、同世代からファッションリーダーとして人気を集めています。
草笛さんのファッションが注目されたきっかけは、旅番組での着こなしがきっかけだったようです。

意外とユニクロや H & M などのプチプラ服も着られるそうで、センスがありますよね。

草笛光子のクローゼットというファッションブックも出版されています。

今少し話題になっている、グレーヘア(白髪のまま髪を染めない髪型)にしてから、 服選びがとても自由になったそうです。


出典:https://www.fashionsnap.com/


出典:https://www.fashionsnap.com/


出典:https://www.fashionsnap.com/

うーん!確かにおしゃれ!!
とても若さを感じます。
なんと40年前に買った服でも今風に着こなしをされているそうです。

お年を召しても遊び心を忘れないファッションって素敵ですよね。

スポンサーリンク

 

草笛光子の筋肉トレーニングでおすすめ通販は?

ファッションを着こなすためにも、 舞台で活躍するためにも、筋肉トレーニングを日課とされているという草笛光子さん。

トレーニングのために 愛用されているトレーニンググッズがあるそうです。

それがこちらの健康ステッパーナイスデイです。

時代劇などをすると何気ない動きでも足腰の筋力をかなり使うみたいで、朝起きたらまずナイスデイをしているそうです。

徹子の部屋では椅子を使ってやるトレーニングの一部を披露されるそうです。
きっと効果のあるトレーニングなんでしょうね!気になります。

コメント