草笛光子と母親の関係は?元宝塚で今現在も舞台に!結婚や髪型が素敵すぎる【徹子の部屋】

芸能人・有名人




草笛光子さんが3月22日のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演されます。

元々宝塚歌劇団に所属されていたそうですが、今現在も舞台やNHKの「真田丸」に出演するなど、長く活躍されている方です。

白髪も美しく、スタイルを保つ秘訣や結婚や母親との関係も気になります。

スポンサードリンク

草笛光子さんのプロフィール

写真 2016-03-22 10 51 31

名前 草笛 光子(くさぶえ みつこ)
本名 栗田 光子(くりた みつこ)
生年月日 1933年10月22日
出身地 神奈川県横浜市神奈川区
出身校 神奈川県立横浜第一高等女学校(※神奈川県立横浜平沼高校)
身長 158cm
血液型 B型
職業 女優
事務所 オスカープロモーション

元々虚弱体質だったという草笛さんは、それを克服するためにバレエを小学校の頃から始めたそうです。
松竹歌劇団に在籍中に映画「純血革命」でデビューするなど、早い時期から活躍されていました。
松竹歌劇団を卒業した1954年以降からは音楽バラエティなどで冠番組である「光子の窓」も持ち、持ち前の歌唱力でオープニングの曲を歌い、当時かなり注目され人気を集めたそうです。

ミュージカル界ではパイオニア的存在であり、紫綬褒章や朝日小綬章をはじめ、数々の賞も受賞されています。

草笛光子の母親はどんな人?結婚はしてるの?

元々フリーで芸能活動をしており、マネージャーを母親が担当されていたそうですが、母親が亡くなってしまったことで、現在はオスカープロモーションに移籍されています。

写真 2016-03-22 10 53 35
写真は若かりし頃の草笛光子さん

県下でも有数の女学校に通っていたという草笛さんですが、草笛さんの母親は、芸能界入りを反対されていたそうです。まだ、世間では水商売ぎりぎりの世界だという認識が強かったようで、まわりのみんなからも反対されていたそうですが、そうなると反発したくなる性格だったとのことで、松竹音楽舞踊学校に通うことになったそうです。

実は草笛さんのほうが親離れできていないと感じているそうで、足首には黒っぽい糸を巻き付けてあるそうです。

もう色が変わってしまったけど、赤い絹糸だったのよ。母が亡くなった日に結んだの。まだ一度も切れてない。だから母とはまだ繋がっているの

出典:草笛光子 苦境も弱気も跳ね返す反骨精神 女優としての輝きは増すばかり

草笛さんの心の支えは今でも亡き母のようですね。

≪草笛さんはあの芥川さんと結婚していた!子供は居るの?≫は次ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました