上田寿美子(クルーズライター)マダム紹介の豪華客船が凄い!【マツコの知らない世界】

マツコの知らない世界

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




300回以上船に乗った女性として上田寿美子さんが「マツコの知らない世界」に出演されます。
あまり身近ではない豪華客船の旅ですが、実はかなり安く宿泊できる船もあるのだとか。

そんな知られざるクルーズライターの上田さんについて調べてみました。

上田寿美子さんのプロフィール

名前 上田 寿美子(うえだ すみこ)
生年月日 不明
出身地 不明
学歴 青山学院大学
職業 クルーズライター/クルーズジャーナリスト

・日本外国特派員協会会員、日本旅行作家協会会員である

1年の半分は海の上で過ごすという上田さんは豪華客船界の名物マダムなんだそうです。
あまり馴染みにない船の旅ですが、上田さんは3歳で船旅を初体験してから、船の楽しさに夢中になり、28年程クルーズ旅行の楽しさを伝え続けている方なんだそうです。

じつは、外国客船の命名式に日本を代表するジャーナリストとして招かれたりしたこともあり、世界的に活動されているそうです。

スポンサーリンク

 

上田さんがおすすめする豪華客船や船の旅とは?

20151027_01
普段はあまり馴染みのない豪華客船ですが、人生で一度ぐらい豪華な旅をしてみたいとは思いませんか?
実は、一泊1万円から乗れる豪華客船や、クリスマスに向けてまだ今からでも予約が間に合う船があるそうなんです。いったいどんな船なのか気になります!

20151027_02
一昔前は「裕福で年配の方が多く、敷居が高い」や、「ドレスコードが厳しい!」といったような船旅のイメージだったそうですが、最近はエンターテイメント性が高く、若い人も気軽に楽しめるようになってきて、数年前から日本発着のクルーズが増えているそうです。

 

豪華客船が好きでたまらない上田さんの著書!

ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅
日本で生まれた豪華客船「ダイアモンド・プリンセス」はオードリー・ヘップバーンさんと深いつながりがあるそうで、オードリーさんが好きだったメニューで組んだディナーなどが出るコースもあるそうです。

20151027_03

リンク:ダイヤモンド・プリンセス公式サイト

1泊1万円から楽しめるそうなので、恋人のデートでちょっとした豪華さを演出したいときは喜ばれそうです。

20151027_04

リンク:ボイジャー・オブ・ザシーズ公式サイト

また、他にも本物のアイススケートリンクを持つ「ボイジャー・オブ・ザシーズ」という客船もあるそうです。この船では、プロアイススケーターのショーを見ることができたり、お客さん自身がスケート靴を借りて滑ることもできるそうです。
プロのショーと滑る料金を含めて1万円代からの料金だそうで、ちょっと贅沢したい時に素敵な想い出が作れそうな気がします。

敷居が高そうな豪華客船の世界ですが、意外と手に届きそうな値段の船もあるようでびっくりですね!

マツコの知らない世界で、他にどんな豪華客船が紹介されるか楽しみです。
気になる方はぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

コメント