南美希子が元夫と離婚!理由や死因は?2人の子供の息子・秀さんの本音は?【徹子の部屋】

芸能人・有名人




南美希子さんが11/9のテレビ朝日「徹子の部屋」息子である秀さんと一緒に出演されます。
もうすぐ還暦を迎えるという南さんですが、徹子の部屋で私生活について初告白されるそうです。

おしどり夫婦として有名だった夫妻に一体どんなことがあったんでしょうか?

スポンサードリンク

南美希子さんのプロフィール

写真 2015-11-09 10 43 15

名前 南 美希子(みなみ みきこ)
本名 堀池 美紀子(旧姓・南)
生年月日 1956年2月26日
出身地 東京都
出身校 東京女学館高等学校 卒業
出身校 聖心女子大学国語国文科 中退
職業 フリーアナウンサー/タレント/ナレーター/東京女学館大学客員教授

・浅田美代子さんとは高等学校の同級生だった
・大学を中退したのはアナウンサー試験に受かったためである

元・テレビ朝日のアナウンサーであった南さんですが、約9年間勤めた後、フリーアナウンサーとして活動されています。フリーアナウンサーになってから10年後には堀池秀人さんと結婚され、出産され1人の息子に恵まれました。
実は「隠れ鉄」と言われており、かなりの鉄道愛好家であるようで、タモリ倶楽部などの番組で、ほかの鉄道オタクに引けを取らない知識量を披露されています。

南美希子と堀池秀人さんの離婚理由とは?

1996年、南さん40歳の時、建築家であった堀池秀人さんと結婚されました。その翌年に長男である秀さんを出産されたのですが、当時としては珍しい高齢出産として話題になりました。

写真 2015-11-09 10 43 43

夫であった堀池さんは、家事や育児に積極的に参加されていて、おしどり夫婦として世間も認識していました。そんな2人がなぜ離婚することになったんでしょうか?

どうやら経済的な価値観が合わなかったことが離婚の大きな理由だそうです。
さらに、南さんはこう語っています。

「私にとっては自分自身の存立危機のような、自分の仕事や人生がこれ以上やっていけない状況だった」

「私も結婚には向いていなかった。申し訳ないと思うことは多々あります」

出典:元テレ朝・南美希子アナ、2年前に離婚 「経済的な価値観」のズレ

夫婦生活は18年間続いたそうですが、40歳で結婚し、長く独身時代を過ごした南さんにとっては、自分のライフスタイルが決まってしまっていて新しい生活になじむことが出来なかったのでしょうか?

しかし、堀池さんは前妻との間に2人の子供を持つバツイチだったそうで、2度目の離婚となると堀池さんの方にも結婚に向いていない理由があったのかもしれません。

≪元夫・堀池さんの死因は一体何なの?息子の気持ちは?≫は次ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました