中井美穂が徹子の部屋で初告白!病気で闘病・病名は?子供や夫の古田敦也との離婚の噂は?

芸能人・有名人




2月15日のテレビ朝日「徹子の部屋」に中井美穂さんが出演され、テレビ初告白をされるそうです。

実は、10数年前にとある体の不調で闘病体験をしたという中井さん。

その話を徹子の部屋で初告白されるそうなのですが、一体どんな病気だったのでしょうか?

スポンサードリンク

中井美穂さんのプロフィール

写真 2016-02-15 8 50 31

名前 中井 美穂(なかい みほ)
本名 古田 美穂(ふるた みほ)
生年月日 1965年3月11日
出生地 アメリカ・ロサンゼルス
出身地 東京都
出身校 日本大学芸術学部 卒業
血液型 O型
職業 フリーアナウンサー/タレント
所属 ブルーミングエージェンシー
愛称 ミポリン

・夫は現在スポーツコメンテーターをしている元プロ野球選手の古田敦也である
・中学・高校時代は演劇部に所属していた

日本大学芸術学部を卒業後、フジテレビに入社された中井さん。入社した時に深夜番組「録影館」という番組で上柳昌彦さんと共にMCを担当されました。
また、「プロ野球ニュース」で女性初のメインキャスターとなり、明るく飾らないキャラクターで人気になりました。
看板アナウンサーとして活躍されていましたが、古田敦也さんとの結婚を機にフジテレビを退社され、現在では、世界陸上などスポーツ放送や、バラエティなどでフリーアナウンサーとして活躍されています。

スポンサードリンク

病気で闘病生活!病名は一体何だったの?

実は2002年の8月に子宮筋腫のために入院され、筋腫部分を摘出されていたそうです。

中井は以前から子宮筋腫を患っており、通院していたという。中井から「今月3日から31日までの夏休み期間中に手術をしたい」と、夫のヤクルト・古田敦也選手を通じ、所属事務所に連絡があった。
「筋腫部分のみを摘出したので妊娠は可能」(所属事務所)とコメント

出典:中井美穂が子宮筋腫手術、入院していた

写真 2016-02-15 8 51 02
夫・古田敦也さん

中井美穂さんも夫である古田さんも実は子供が大好きなようで、2人ぐらいは子供がほしいと結婚当時話していたそうです。しかし、現在にも二人の間には子供がおらず、もしかしたら病気によって子供をつくるのが難しかったのではないか?と噂されています。

一時期、仮面夫婦と噂されたこともあったそうですが、旦那である古田さんは、現在仕事が忙しく夕食を一緒に食べることが出来ない中井さんに「お手伝いさんにするために結婚したわけではない」と仕事を応援してくれている生活だそうです。

「同じフジ出身の後輩フリーアナ・高島彩みたいにゴールデン番組に出演したり、大企業のCMに何本も出たりして、年収1億円以上あるわけではない。だけど、悠々自適な生活を送っているよ。中井の仕事の半分以上は、彼女が大好きな演劇に関するイベントで司会を務めたり、演劇のコラムを執筆したりとか。あとはTBS系の『世界陸上』中継の司会を織田裕二とやるくらい」

出典:「勝ち組」中井美穂アナは夫の稼いだ30億円で悠々自適

離婚の噂もあったようですが、夫の支えもあり幸せな私生活を続けているようです。

徹子の部屋では、闘病生活での初告白をされるそうですが、一体どんなことが語られるのでしょうか?
気になるかたはぜひ放送をチェックしてみてください。

≪子宮筋腫じゃなかった!病名を初告白!≫は次ページへ

コメント

  1. 夢中 より:

    古田敦也さんと美穂さんがこれからも健康で仲良く過ごされますように。
    古田敦也、古田美穂さんのファンです。
    頑張ってください。
    子宮筋腫摘出ということで大変でしたね。
    お子さんはまだ望めるということでコウノトリのご機嫌が良ければいいですね。
    我が家にもコウノトリ来てるかな?
    良い知らせが来るといいですね。
    神様の修行はきついですね。
    優しい採決が仏様から来ますように。
    古田家に幸あれ。

    • ケニやん より:

      素晴らしいお手紙を拝見し感動しています。私の胸中そのままです。他人の幸せを願える人は必ず神が幸せを持って降りてきます。貴方様ものび太ペアもお幸せに❗

  2. ツユちゃん より:

    美穂さん頑張ってぐださいね。私古田さんのファンですし、応援してますから幸せになってね。

タイトルとURLをコピーしました