中野信子の夫は変?金髪の脳科学者の恋愛テクは使える?出身校や子供は?【徹子の部屋】

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




脳科学者としてバラエティなどでよく見かける中野信子さんが、4月4日のテレビ朝日系「徹子の部屋」に初出演されます。

黒髪のクールな感じで頭の良さそうな方ですが、実はかつらで、本当は髪が金髪なんだそうです。

脳科学者として脳や心理学に関する研究をされていて、特に「恋愛と脳」の分析が得意なんだとか。
金髪の脳科学者の恋愛テクニックとはどんなものなんでしょうか?

恋愛テクで虜にした中野さんの夫や中野さんの出身校、子供の有無など…気になったので調べてみました。

中野信子さんのWIKI風プロフィール


20160403_02

出典:「イタい」と思えるのは大人の証。脳科学者・中野信子さんが思う究極の心地よさ

名前 中野 信子(なかの のぶこ)
生年月日 1975年
職業 脳科学者(医学博士)/作家/東日本国際大学・教授/横浜市立大学客員准教授
出身地 東京都
出身校 東京都大学工学部応用科学学科 卒業
出身校 東京大学院工学系研究科博士課程
出身校 東京大学大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了
所属 株式会社ビッグベン

出身校をみて分かるように、東大出身で博士課程に進んでいます。
かなり頭が良いとのことで、実はIQ148もあるそうです。

日本人のIQの平均がおよそ105ぐらいで、IQ140くらいから天才と呼ぶのにふさわしい脳の持ち主なんだそうで、中野さんは生まれ持っての天才脳の持ち主なんだということが分かります。

脳が良すぎることによって他の人とはなにか違うと感じ、脳科学の分野に興味を持たれたのではないでしょうか?

「きっかけは5歳の頃に自分を”異質”だと悟ったことですね。友だちを作るとか、好きなものを好きと言うとか、みんなにできることが私にはできなかったんです。学校に上がってからもかなり浮いた存在で、職員室に呼ばれて先生に言われたのは『もっとテレビを観たらどう?』って。友だちと話は通じず、関心の対象が他の子と違っていたのを心配してくれたんでしょうね」

出典:「自分は異質」と5歳で気づいていた

やはり、自分が友達とは違うと感じていてちょっと変わった子供だったようです。
頭が良いのは羨ましいことですが、人と違う何かに感づいてしまい浮いてしまうのはちょっと悩ましいことですよね。

脳科学者の恋愛テクってほんとうに効くの?

中野さんは中学生の頃、恋の話で盛り上がる友人を一歩引いてみていたそうです。

20160403_03

出典:中野信子氏「日本人は、脳科学的に英語が下手」

「”恋愛に興味がある”という現象はおもしろいな、とは思っていました。でも、人を好きになる感覚がよくわからなくて……。そこで、誰かに心を奪われて夢中になるというのも楽しそうなので、”この人”とターゲットを決めて好きになる努力をしてみたんです。それが私の初恋ですね(笑)」

出典:「自分は異質」と5歳で気づいていた

頭が良すぎるがゆえ、分からない現象は分析してしまう癖があるのでしょうか?
今でもコミュニケーションをとったり空気を読むということが苦手なんだそうですが、現在はちゃんと夫が居て幸せな毎日を送っているそうです。

スポンサーリンク

 

夫は変人?!夫の職業や名前は?

円形ハゲも出来るほど恋に中毒になったこともあるという中野さんも恋愛でうまくいかず泣いてばかりだった時期があるそうです。

しかし、そんな時期を経て2011年に武蔵野美術大学の講師である中野圭さんと結婚されました。

20160403_01

出典:中野信子はかつらをつけた脳科学者!夫や高校は?メンサって何?

なかなか素敵な方じゃないでしょうか?
美大の講師なんだそうですが、どうやって出会ったのか気になります。

「主人は、私が学んできた人間の範疇を超えた人だったのですが、それでも普通に友だちもいるしちゃんと生きている(笑)。この人と一緒なら楽しいと思えました」

出典:「自分は異質」と5歳で気づいていた

中野さんの持っていない部分を旦那さんが持っていたのでしょうか?
自分とはあまりにも違いすぎて、興味をひかれてしまったのかもしれませんね。

お二人の間に子供がいるかどうか調べましたが、今のところ居ない説が濃厚です。
お互いに忙しいのかもしれませんが、IQがよく旦那さんの美術の能力を持ち合わせたスーパー天才ベビーの誕生も見てみたい気もします。

スポンサーリンク

 

若いのに既にカツラ!金髪の理由は?

元々カツラ疑惑があったそうですが、禿げているのを隠しているわけではなく、地毛が金髪だから普段はちゃんとした黒髪の髪型でいるそうなんです。

20160403_04
印象がぜんぜん違いますね…

どうやらヘヴィメタルが好きだそうで、聖飢魔IIの大ファンなんだそうです。
大人っぽい女の人と思いきや、かなりの変わり者の予感がします。

徹子の部屋では徹子さんとどんなトークが繰り広げられるのか楽しみです!
徹子さんもかなり個性的な方なので、もしかしてお互いに意気投合して、普段は見られない徹子さんが見られるかもしれませんね!

個人的には、徹子さんの天然トークとか、どういう思考回路で発想されているのか、解明して欲しいところです。

気になる方はぜひオンエアをチェックしてみてくださいね!

コメント