たんぽぽ温泉デイサービス(介護センター)口コミや住所は?【カンブリア宮殿】

雑学

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




日本が高齢化社会になってどのくらいたつでしょうか?

実は18歳の人口は、2018年頃から大きく減りはじめているそうで、社会のあり方がどんどん変わってくる時代に入ってきましたね。

1月11日のテレビ東京放送のカンブリア宮殿では、介護の理想郷とも名高い「たんぽぽ介護センター」の筒井健一郎社長が出演されるそうです。
なんとこの介護施設は、日本最大級のデイサービスセンターと言われ、天然温泉、カジノ台、パソコン室まで完備されているのだとか…。
そんなデイサービスセンターのある介護施設なんて聞いたことないですよね。

気になる、たんぽぽ介護センターの口コミや住所についても一緒に調べていきたいと思います。

たんぽぽ介護センターの住所は?

たんぽぽ介護センターは愛知県一宮市にあります。

住所 〒491-0907 愛知県一宮市西出町51番地
電話番号:0586-44-6111
FAX:0586-44-6112

ドンキホーテ一宮店のお隣りにありますね。
公式サイトによると、お問合わせができる時間帯は、月曜から金曜日の8時半から17時半までのようです。

このたんぽぽ温泉デイサービス一宮では、利用される前に、1日無料体験もできるそうです。
必要な持ち物は、当日のお食事代630円のみで、他の料金は無料になっているそうです。

事前に、体調をお聞きするそうなので、診断書も不要とのことでとても利用しやすい印象ですね。

そして、見学当日から体操やレクリエーションにも自由に参加できるそうです。
入浴される場合は、タオル2枚、バスタオル1枚(必要であれば着替えの用意)をお忘れなく!

これだけ聞くと、ここが、本当に介護施設なのか?と思いますよね(笑)
まるで、温泉に出かけるみたいな感覚です。

本当にいい?!たんぽぽ介護センターの口コミは?

このたんぽぽ温泉デイサービス一宮は、開設わずか3年で、契約者数が600名を超え、今では、月間利用者数は6700人にもなる超人気施設になっています。

介護施設やデイサービスセンターっていうのは、だいたい少人数っていうのが普通ですよね。
こんなに沢山の利用者がいて、サービス利用者は本当に満足できているんでしょうか?


出典:https://www.tanpopo-kaigo.co.jp/onsen/tanpopo/voice.html

公式サイトに利用者に行ったアンケートがありました。
回答率はやはり、お年寄りが多いためか、半分以下の方しか答えられていないようでしたが、参考になりそうな意見が沢山ありました。

左片麻痺があり安全に入浴する為にさらしで支える工夫をして下さりありがたい。
安心してお願いできる事感謝している。

たんぽぽのスタッフは親切で真心のこもった接客をしてくれ大変ありがたい。

バイキングが高級ホテル並みで嬉しくおいしい。つい食べ過ぎてしまう。週2回の利用が
待ち遠しく毎日来たい。

出典:お客様の声

体が不自由な部分があっても、出来るだけ楽しめるように工夫されているようですね。
楽しそうに過ごしている方が多ければ、毎日利用したい!という気持ちになるのも当然ですよね。
ここが、介護施設だということを忘れそうです。

月に1~2度位、マジックショー娯楽演劇などがあったらいいと思う。

回答→月に一度のマジックショーを開催しております。観覧希望のお客様は振り替えでの利用お願い致します。

バイキング時、人と車椅子等がぶつかる事がある。見守ってもらいたい。
回答→見守らせていただきます。

出典:お客様の声

確かに、沢山の利用者がいるので、全てのニーズに答えきることが難しいかもしれませんが、
お客様が利用しやすいように改善しようという姿勢が見受けられます。

なにより、楽しんで過ごす時間ができるというのは、利用者にとって1番いいことですよね。
普段介護をしているおうちの方にとっても、喜んで出かけてくれる場所があるというのはとても嬉しいことだと思います。

こういった素晴らしい施設が今後たくさん増えるといいですね!



雑学
スポンサーリンク
みるまる

コメント