歌舞伎俳優でイケメンの尾上松也の本名は?父・尾上松助との関係は?【徹子の部屋】

芸能人・有名人




歌舞伎俳優でイケメンの尾上松也さんがテレビ朝日「徹子の部屋」に出演されます。
若手の大人気歌舞伎役者とのことで、最近は若手を引っ張る立場になったという尾上さん。

そんな尾上さんの交友関係や私生活を調べてみました。

スポンサードリンク

尾上松也さんのプロフィール

写真 2015-11-12 10 30 43

名前 尾上 松也(おのえ まつや)
本名 井上 龍一(いのうえ りゅういち)
生年月日 1985年1月30日
出身地 東京都中央区
出身校 堀越高校
職業 歌舞伎俳優
身長 178cm

・叔父・大谷桂三は初代・尾上松也であり、父は6代目・尾上松也である
・堀越高校の同級生に生田斗真がおり、当時はかなりの頻度でお互いの家に遊びに行っていた

2代目尾上松也として5歳の時初舞台を踏んだそうですが、前日に急に初舞台が決まり、父であった松助さんの襲名披露記者会見に合わせて「伽羅先代萩」の鶴千代役を演じられたそうです。
父の血を受け継いだのか、父と同じく子役で多くの賞を受賞し活躍されたそうです。

父・尾上松助の死から大きく変化した生活

写真 2015-11-12 10 31 12

2005年、尾上さんが20歳の時、父である松助さんが病気で亡くなられました。
病名は、原発不明癌と言ってどの臓器で発生したのか分からないですが、癌によって59歳で死去されたとのことです。

適役や女形、老け役まで幅広くこなしていただけに、その早すぎる死に別れを惜しむ声が絶えなかったそうです。松助さんには3人のお弟子さんがいたようなのですが、全員が松也さんの弟子になったそうです。

「父親から受け継いだ一番の財産が、この3人の弟子であると考えている」

お弟子さんや、松也さんの関係には深い絆があるようですね。
その思いを受けてか、2009年から自主公演を年に1度開催しているそうで、最近では歌舞伎もやりつつ、年に一度ミュージカルも出演されているそうです。

意外にもミュージカルに興味があるそうで、そのきっかけは市川猿之助さんに「ライオンキング」に連れて行ってもらってからだそうです。カラオケでミュージカルソングを歌ったとき、歌唱力を友人に褒められたことがあるそうなので、元々歌の素質もあったのだろうと思います。

NHK紅白歌合戦のゲスト審査員として出演したり、バラエティ番組にも多数出演されるようになった松也さん。

徹子の部屋ではどんなトークをしてくれるのでしょうか?
楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました