宇宙兄弟の南波六太と大泉洋は似ている?

雑学

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




TVで何かと目立つ男、TEAM NACSのメンバーでもある大泉洋ですが、漫画「宇宙兄弟」の主人公 南波六太(なんばむった)にピッタリだとネットで話題になっています。

大泉洋と南波六太の共通点と言えば、トレードマークの天然パーマですよね。一度ドラマの役のためにストレートパーマをかけたことがあったようですが、なぜかストレートパーマだと物足りない気がするのは私だけでしょうか?

4bfbc8487807d6ff6648dc2990f6a19f_s

アルパカもびっくり!な大泉洋の天然パーマ

天然パーマがものすごく似合っている大泉さんですが、やはりその髪型はスチールウールみたいだとか、いろいろなドラマやバラエティの現場でいじられることがあるようです。宇宙兄弟の南波六太もどちらかというといじられキャラで雰囲気が似ているような気がします。
宇宙兄弟は2008年から漫画雑誌「モーニング」で連載されていて、テレビアニメ化されたあと実写映画も公開されました。
南波六太には弟の日々人(ひびと)がおり、一緒に宇宙飛行士になろうという夢を持つのですが、先に日々人が宇宙飛行士になってしまいます。

弟に先を越されるという兄としてのメンツが保てない哀愁漂うこの役こそ大泉洋にピッタリに思えてなりません。
役者としてねずみ男から医者まで幅広く演じられている大泉さんは、ギャグテイストの役もうまく演じてくれるような気がします。

また公民科・地理歴史科の教職免許も取得されていたり、TEAM NACSで講演するお芝居の脚本も書いたり、本や歌にも挑戦され、非常にアイディアマンのイメージがあります。

宇宙飛行士を目指す南波六太も持ち前の発想力や頭の良さを生かして、徐々にまわりから一目置かれる存在になっていきますよね。

どちらも一見、不真面目そうというかぱっとしないようにみえるけど、ここ一番という時になぜか中心になって頼りになる存在のような気がします。

結局、実写版の宇宙兄弟の南波六太役は、俳優 小栗旬さんが演じましたが、思っていたよりよかった!との感想が多いようです。

まあ原作の小栗旬さんは漫画を実写化したキャラクターを数多く演じていますし、私的には大泉洋演じる南波六太もみてみたかったなぁという気がします。
漫画リメイクは賛否両論もありますが、キャスティングを変えて何度も作るのもアリかなと思っています。

いつか舞台や再リメイクで大泉さんが演じる南波六太が見られるのを期待しましょう!



雑学
スポンサーリンク
みるまる

コメント