志穂美悦子の今現在の画像は?徹子の部屋で夫・長渕や娘との生活を公開

芸能人・有名人




アクション派女優として活躍されていた志穂美悦子さんが、31年ぶりにテレビに登場されるそうです。
何と言っても気になるのが結婚生活。旦那さんは歌手の長渕剛さんなんですよね。

長渕さんとの間にお子さんもいらっしゃるそうで、どんな生活を送っているのか気になるところです。

志穂美さんの今現在やプロフィールについてまとめてみました。

〈 目次 〉

  1. 志穂美悦子さんのプロフィール
  2. 夫・長渕さんや娘との生活はどうなの?
スポンサードリンク

志穂美悦子さんのプロフィール

sihomi01

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

名前 志穂美 悦子(しほみ えつこ)
本名 長渕 悦子(ながぶち えつこ)
旧姓 塩見 悦子(しおみ えつこ)
生年月日 1955年10月29日
血液型 A型
出身地 岡山県西大寺(※現 岡山市東区)
出身校 岡山市立西大寺中学校
出身校 岡山県立西大寺高等学校
出身校 中延学園高等学校
職業 歌手/女優/フラワーアーテイスト
愛称 悦っちゃん

テレビドラマ「キイハンター」に出演されていた千葉真一さんの熱狂的ファンだった志穂美さん。
その影響で、高校生の時から、スタント・パーソン、いわゆる、スタントマンになりたいという夢を持ったそうです。
そして千葉さんが主催しているジャパンアクションクラブ(JAC)に合格し、上京、デビューに至ったそうです。
その後、ドラマや映画などの作品に多数出演し、「女ブルース・リー」と言われ、大活躍されました。

また、初めは本名の塩見悦子でデビューしていたものの、後に志穂美悦子とされました。
芸名である志穂美の「穂」は千葉さんの本名から貰い受けた字なんだそうです。
志穂美さんがどれだけ千葉さんに憧れているか分かるエピソードですよね!

小さい頃から運動が大得意だったという志穂美さん。中学、高校は陸上部に所属し、中学時代には80メートル・ハードルの種目で、13秒4という岡山県歴代2位の記録も保持しているそうです。

上記のエピソードから、かなりの運動神経だったと思われます。
そんな志穂美さんなので、スタントマンとしては天職でしょうね!

しかし、実は、父親が大蔵省造幣局に努めていらっしゃったそうなので、お嬢様だったのかもしれませんね。
お硬いお家柄だったとしたらアクションスターとしての活躍をご家族はどう思われていたのか、気になるところではあります。

≪浮気で離婚危機?!夫・長渕さんや娘との生活は?≫は次ページへ

コメント

  1. […] 出典:http://saract.com […]

タイトルとURLをコピーしました