サマーウォーズの感想は?カズマの声優は誰?金曜ロードショーで公開。

アウトデラックス

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




今年もサマーウォーズが金曜ロードショーで放映されるので、映画版の声優について復習します。

なんだか夏が来ると、この映画を見たくなるんですよね。

サマーウォーズ(SUMMER WARS)とは?


・日本のアニメ映画
・監督 細田守
・2009年8月1日公開(4か月興行)観客動員数は123万人

(第42回)シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門 最優秀長編作品賞 獲得
(第41回)日本SF大会星雲賞メディア部門 獲得

キャッチコピー

「これは新しい戦争だ」
「つながりこそが、ボクらの武器」

はじめはぼーっと見ていてもどんどん引き込まれていく映画ですよね。
夏の描写はなんだか懐かしい感じで、一緒に夏休みを体験しているような気持ちになります。

登場人物と声優

小磯 健二(こいそ けんじ) 声優→ 神木隆之介
・主人公  高校2年生17歳 引っ込み思案で内気/数学得意/物理部所属

篠原 夏希(しのはら なつき)声優→ 桜庭ななみ
・ヒロイン 高校3年生18歳  明るくノリがいい/アイドル的存在/剣道部所属

佐久間 敬(さくま たかし) 声優→ 横川貴大
・主人公の同級生 高校2年生17歳 仮想世界OZの保守点検のバイトをしている/物理部所属

池沢 佳主馬(いけざわ かずま) 声優→ 谷村美月(女優)
・ヒロインの又従兄弟 中学1年生13歳 仮想世界OZ内で格闘ゲームのチャンピオン

この映画は大勢の登場人物がいるのですが、それぞれにキャラがはっきりしていて分かりやすいです。

スポンサーリンク

 

サマーウォーズの私的感想 (ネタバレ注意)

この映画を初めて見たときは5年以上前になるのですが、仮想世界OZの世界ってなんだか胸がもやもやするというか、仮想世界で自分を存在させるっていうのが、すごく怖いなっていう印象がありました。

今でこそオンラインで顔の見えないやりとりはとても多くなっていますが、なんだか違和感があったのは確かです。
特に現実世界での田舎っぽい夏とオンラインの中の世界のギャップがとても際立っていました。

コミック版は細かい心理描写まで書かれていておすすめです

主人公は今までにあまり主役になることがないタイプの理系男子で、運動もそれほど得意じゃなさそうだけど、男として自分の持てる武器(数学が得意)で力の限り汗だくになって戦う。

なにか限界まで熱くなって頑張ることって夏は本当によく合う気がする。
きっと夏休み明けの健二は少し大人になったような顔をしてるんだろうなと思わせてくれます。

映画をみていると一緒に熱い夏を体感できますよ!
7/3 夜9時の金曜ロードショーを楽しみに待ちましょう!!

コメント