家事ヤロウ!!!人気モデル(高橋ユウ)の自宅でめんつゆ都市伝説を検証

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




今晩の家事ヤロウ!!!は人気モデルの高橋ユウの自宅でめんつゆ都市伝説を検証する。さてどのようなレシピが出てくるのか?

高橋ユウの人物像

夫:ト部弘嵩( 55戦36勝16敗3分 36勝中17KO )弟もキックボクサーで彼の通称は魂の破壊王と呼ばれている。母がフィリピン人のハーフ

出典:卜部弘嵩

本人:生年月日:1991年1月19日 血液型:A  滋賀県大津市出身

所属はエイジアプロモーションで若い頃から姉の高橋メアリージュンと地元の良さを発信している。2010年~2011は芸能界の活動を一旦中止して、その後復帰するが、異性ではあるが同姓同名の歌手、高橋優に遠慮して「高橋ユウ」に改名した経緯がある。モデル業をしながら、歌唱力もありテレ東の「OUT★PUT」の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞している実力者だ。

出典:高橋ユウ

姉とものすごく仲がいいことがよく分かるユウからの手紙が「第3回ベストエンゲージメント」の授賞式であかされた。その手紙で姉が涙する・・。

見た目は派手だが、このような優しい一面も垣間見える、更に番組内ではあるがこども食堂にお邪魔する場面があるが、その子どもたちへの接し方や立ち振舞は好感がもてるであろう。

この彼女が、どのようなめんつゆ都市伝説に挑むのか。美味しいのか?まずいのか?美味しくなくても食べてしまいそうだ。

出典:姉&妹 とても素敵な姉妹ですね

スポンサーリンク

 

めんつゆ都市伝説の料理とは?

もしかしたらこのような料理かも?

①めんつゆを使った、チャーハン&餃子

出典:めんつゆチャーハン

レシピ:三つ葉だれの和風餃子

材料2人分: 鶏のももひき肉・・・・250g

万能ねぎ   ・・・・1/2束

しいたけ   ・・・・3個

しょうが   ・・・・1片

合わせ調味料:片栗粉・・・大さじ1/2   酒、しょうゆ、、みりん・・各大さじ1                                          塩・・・小さじ1/3

餃子の皮   ・・・・一袋

片栗粉    ・・・・適量

サラダ油   ・・・・適量

水      ・・・・1/4カップ(50ml)

餃子のタレ:  三つ葉・・1束  酢、めんつゆ、白こしょう・・各適量

作り方:

① 万能ねぎは小口切りのして、しょうが、しいたけはみじん切り。

② ボールに①とひき肉、合わせ調味料を混ぜ手でよく混ぜる

③ 餃子の皮の縁にグリルと水をつけ、②をスプーン一杯分をすくい、皮で包み、ひだを寄せながら閉じる

④ 作った餃子の底に片栗粉をつけながらフライパンに並べ、サラダ油(小さじ1)を回し入れ、水を加えて蓋をして蒸し焼きにする、水が少なくなったら、蓋をとってカリッ!!と仕上げる。

レシピ:和風チャーハン(2人前)

ごはん・・・茶碗2杯分

しめじ・・・1/2パック

ししとう・・10本

ちくわ・・・大1/2本

しらす・・・40g

卵・・・・・2個

めんつゆ・・大さじ1

しょうが・・少々

塩・・・・・小さじ1/2

かつお節、紅しょうが・各適量

サラダ油・・・大さじ1

黒こしょう・・適量

作り方:

①ちくわをきり。しめじは石づきを落として2cmくらいに切る。ししとうはヘタを取って切って、卵は溶いておく。

②熱したフライパンにサラダ油を引き、しょうがを中火で炒めて、香りがでたら溶いた卵を流し込んで、木べらで混ぜ、半熟になったところにご飯を加えて、強火で炒める。

③炒まってきたら、しめじ、ししとうを加えて、更に炒め、しらすを加えて、塩、黒こしょうで味を整える。 めんつゆを加えて汁気が飛ぶまで炒めて、器にもってかつお節をのせ、紅しょうがをトッピングする。

これが出るかも?しれない?出ないかもしれない?番組を見ながらお腹が減ったら、材料が冷蔵庫にあれば作ってみてはどうでしょうか?

さー何が都市伝説として作られ検証されるのでしょうか? 期待してください。

created by Rinker
ワーナーミュージックジャパン

コメント