田中勝春は反町隆史に似すぎ!?イケメンで天才・人気騎手の年収や結婚は?【有吉反省会】

有吉反省会

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




イケメンで人気騎手の田中勝春さんが1/9の日テレ「有吉反省会」に出演されます。
競馬界では有名な田中騎手ですが、そのルックスはよく反町隆史さんに似ていると言われるそうです。

限定マフラータオル付 第55回 函館記念GⅢ 2019.7.14 マイスタイル 現地的中含む全出走16頭 単勝馬券+現地レープロ+α 田中勝春
ノーブランド品

田中勝春さんのプロフィール

名前 田中 勝春(たなか かつはる)
生年月日 1971年2月25日
出身地 北海道三石郡三石町(※現在の日高郡新ひだか町)
身長 154.5cm
体重 48kg
血液型 AB型
職業 騎手(日本中央競馬会・JRA所属)
愛称 カッチー

・なぜかエッセイストの安西美穂子と親しい。

初めて免許をとったのは1989年、その年の3月に中京競馬場でデビューされました。初勝利は新人騎手の中で一番遅く、あまり華々しいデビューにはならなかったそうです。

騎手のなかでは好調・不調の波が激しいそうで、まったく勝てない日もあれば、一日になんども勝つといった日があるそうです。
実家が競走馬の生産牧場「田中春美牧場」を経営しており、日本中央競馬会(JRA)と地方競馬全国協会(NAR)に馬主登録をされています。

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]
created by Rinker
スポンサーリンク

 

イケメンで人気!田中さんの気になる年収は?

大まかな話ですが、田中さんの年収は約7000万円台であるようです。この収入は騎手の平均年収の2倍ほどの年収のようで、かなり儲かっているようです。

20160108_01

出典:公式ブログ カツハル日和

使えるお金が多いためか、新宿のボッタクリ店で大豪遊をしたこともあるそうです。
若手騎手がボッタクリ店に引っかかってしまい何十万円の被害にあったことを聞いた田中さんが、飲み仲間を誘って、そのボッタクリ店に乗り込んでいったそうです。

「そしていよいよ支払い。首尾よく女の子が席を外すと、コワモテな男性従業員が『お会計、こうなります』。その額、200万円でした。田中は胸のポケットから帯封を二束取り出すと『ハイ、ごちそうさま』と涼しい顔で店をあとにしたそうです」

出典:レース観戦がおもしろくなる競馬裏ネタ(2)

年収7000万円だからこそ、涼しい顔でできる遊びですよね。
それにしても、太っ腹で男気があります。

ちなみに結婚されており、一度バツがついていますが、再度結婚し現在は仲良く暮らされているそうです。前の奥さんも、現在の奥様もかなり美人なんだとか。

有吉反省会ではそんな田中さんが反町さんに寄せすぎ!とのことで反省されるそうですが、禊で「ポイズン」でも歌わされるのでしょうか?楽しみです(笑)

気になる方はぜひ放送をチェックしてみてください!

コメント