富川悠太アナが報道ステーションMC!結婚した妻・子供の写真が気になる!【徹子の部屋】

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




富川悠太アナウンサーが4月11日のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演されます。

4月から、報道ステーションのメインキャスターに抜擢され、古舘伊知郎キャスターの後任を務めることになったそうですが、人気アナウンサーランキングのトップテン入りしたこともなく、どんなアナウンサーなのかまだまだ謎が多そうな人物です。

そんな富川悠太アナウンサーをwiki風に紹介したいと思います。

富川悠太アナウンサーのプロフィール

20160411_01
名前 富川 悠太(とみかわ ゆうた)
生年月日 1976年9月3日
出身地 愛知県名古屋市
出身校 東京都立国立高等学校 卒業
出身校 横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻 卒業
職業 アナウンサー/リポーター

・高校在学中は牛乳の瓶底眼鏡をかけていた

実は小学校の教員免許も取得している富川さん。高校在学中は野球部で副主将を勤めていたそうです。
大学でも専攻した学部は体育だったそうで、運動神経がよいのでは?と思われます。
小学校教員の学校を卒業し、免許も持ちながらどうしてアナウンサーになったのかが気になるところではあります。
それにしても、古舘伊知郎さんが12年間務めた報ステの後任を任されるだけあって、かなりのプレッシャーがありそうですよね。

20160411_03

出典:人のためになる仕事がしたい 富川 悠太

歳も現在39歳ということで、今までの報道ステーションとは違った雰囲気の番組になりそうです。
元々、報ステで古舘伊知郎さんが夏休みをとっていた時は、代理として富川さんがMCを勤めていたこともあったそうで、キャスターとしての安定感もあり、イケメンで爽やかなところがキャスティングの理由なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

結婚した妻・子供の写真は?気になる私生活

爽やかなイケメンである富川さんですが、笑うとちらっと見える八重歯がなんとも憎めない感じで素敵ですよね。
年配の方からも、年上好きの若い女性からもかなり好感度が高くなりそうな予感です。

やはりイケメンだけあって、既に結婚され子供も2人生まれているそうです。

20160411_04

出典:Today’s news

性格は一言でいうなら真面目です。ただ、堅物という意味ではなく、愛想もいいですし、飲み会などにも参加します。その一方で2006年に結婚した奥さんとの間にふたりの子どもがおり、家庭ではよき夫、よきパパとして過ごし、家事や育児もこなすイクメンでもあります

出典:ありえないほど評価が高いアナウンサー富川悠太

どうやら、2006年の11月頃に一般女性と結婚されたそうで、現在、男の子2人の父親なんだそうです。
ちなみに、お子さんの名前は「立夢」(りずむ)君と「奏」(かなで)君というそうで、ふたりとも音楽に関する名前ですよね。富川さんの趣味に音楽が挙がっていなかったので、もしかしたら奥さんの趣味が音楽に関わることなのかもしれませんね。

いづれにしても、ちょっと個性的な名前で、一度聞いたら忘れられないですよね。
写真を探したのですが、奥さんの画像が見つかりませんでした。

もしかして徹子の部屋で紹介されるかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

仕事は出来ても報道ステーションの視聴率は悪くなる?

顔が若く見えるので、キャリアを積んでいるように見えませんが、実は12年間フィールドリポーターとして、事故、災害、事件、政治など年間100ヶ所以上で国内外のあらゆる現場を取材されてきたという富川さん。
ジャンルの異なる現場を取材したり、一時期は、「ぷらちなロンドンブーツ」というバラエティ番組を任されていたこともあるそうです。


20160411_02
普段の顔を知る仲間のアナウンサーからも人柄をこう評されています。

爽やかな笑顔は今も健在。
永遠の少年…と思いきや、報道の仕事でダントツの現場経験を積んでいるからか、
「冷静な判断」と「熱い気持ち」の絶妙なバランスを持ち合わせるナイスガイです。

いまや2児のパパでもあり、我が同期の中では『親としての先輩』
子育ての事やら出張が多い時の対処法など、いろいろ教えてくれます。
野球で鍛えてぷりっとしたお尻も、いい感じにスマートになりました(笑)
30代後半にはみえないって、ほんと。

出典:富川アナの素顔☆(新藤アナ)

富川さんは明るくて、爽やかで、会うと必ず声をかけてくれます。
現場のスタッフの皆さんからもとても好かれていて、その姿から学ばされることが沢山あります。
富川さんと番組でご一緒しているとさらにいいことがあります。
リポーターとして全国各地を飛び回っているのですが、
必ず行く先々の名産品を買ってきてくれるのです。
アナウンス部員用、番組の共演者用と両方あり、私はどちらもいただいています!
なぜそんなにお土産を買ってきてくれるのかわかりませんが、
周りの人の喜ぶ顔を見るのが好きだからだと思っています。
富川さん、いつもありがとうございます。

出典:富川アナの素顔☆(竹内アナ)

真面目で、仕事もできる。スキャンダルを全く感じさせない安定感を感じられます。
ハニートラップにも引っかかること無く、かといって愛嬌が無いわけでもなく、かなり好感度が高くなりそうな方だなという印象です。

今までもですが、全国各地を取材して回っていたということで、忙しく家庭サービスが出来なさそうなのに、家庭では良きパパとして過ごされているということで、奥さんになりたい!と思ってしまうのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク

 

しかし暗雲立ち込める?!報道ステーションのこれから

そんなパーフェクトな富川さんですが、まだまだ他のアナウンサーに比べて知名度が低いという印象があります。
しかも、新しい報道ステーションのキャスティングに落胆する人も居るようです。

20160411_05

男性視聴者にとってショッキングだったのは、青山アナ、林美沙希アナ(天気担当)のW降板

結局、新体制で常時スタジオ出演する女子アナは、小川アナと新人の森川アナの2人だけ。これでは、男性視聴者が番組を見なくなる可能性も十分。折しもNHK総合では、リニューアルして午後10時開始に移動した『クローズアップ現代+』が同4日よりスタート

出典:新体制の「報道ステーション」 女っ気なしで男性視聴者が落胆か

どうやら、新しい報道ステーションは、脇を固めるキャスターの女子アナが少し寂しいのではないか?と考える人もいるようで、せっかく良い仕事をしても、視聴率がついてこない可能性があります。

富川さんの知名度もイマイチな状態の今、放送が始まってどのようにPRされていくのか気になるところではあります。

20160411_06
4月11日の徹子の部屋で初出演されるそうですが、一体どんな人物なのか放送をチェックしてみたいと思います。

created by Rinker
ダイヤモンド社

コメント

  1. よしこ より:

    初めまして。私は富川アナの大ファンなのですが、奧さんがいらっしゃるのですね(;´д`)残念です(T-T)私の親戚にテレビで仕事をしている方がいるので、頑張れば富川さんに会うことが出来るかなぁと思っていたのです(>_<)もう諦めます(T-T)富川さん奧さんを大切にして、これからもお仕事、頑張ってください!応援しています♡