渡辺大の母親は誰?過去のドラマ出演画像や今現在の妻・子供との生活は?【徹子の部屋】

芸能人・有名人




俳優の渡辺大さんが、3年ぶりに徹子の部屋に出演されます。
渡辺謙さんが父であり、妹は女優の杏さんである渡辺家の長男、大さんですが幼少期は大変な生活を送っていたようです。

そんな渡辺大さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

渡辺大さんのプロフィール

ファイル 2015-10-29 10 03 42

名前 渡辺 大(わたなべ だい)
別名義 新 晋一郎(しん しんいちろう)
生年月日 1984年8月1日
出身地 東京都渋谷区
身長 185cm
血液型 A型
職業 俳優

・父親が誰かを隠していたが、容姿が若い頃の父親のそっくりだったためオーディションでバレてしまったことがある。

・なぜか一時期、芸名を新 晋一郎にしていたことがある。

「壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜」で、父親の渡辺謙が演じる役の青年期を演じたのがデビュー作だった渡辺大さん。親の七光りと言われるのがとても嫌だったそうで、あまり父親のことについては話すことがなかったそうです。

大変だった幼少期。渡辺大さんの母親は誰?

ファイル 2015-10-29 10 11 09

父親である渡辺謙さんは、1989年に急性骨髄性白血病を患い、初主演が決まっていた「天と地と」という作品を降板することになります。闘病後も治療を続け俳優活動を行っていたそうですが、1994年に病気が再発、再治療を行って無事復帰することができたそうですが、なんとも不安定な日々を送っていたようです。

一方、妻であった由美子さんは、結婚して約6年後に渡辺謙さんが闘病生活に入り、子供であった大さんと杏さんを育てながら、夫の看病を献身的に続けていたそうです。
しかし、渡辺さんの仕事が激減し、生活がとても苦しい状態だったそうで、次第に宗教に傾倒していくようになってしまったのだとか。

結局、渡辺謙さんと由美子さんは離婚することになるのですが、その原因は由美子さんの巨額な借金によるものだと言われています。借金のほとんどは、宗教につぎ込んでいたという話がありますが、渡辺謙さんの闘病や生活が不安で宗教に入れ込んでしまったのだとしたら、由美子さん自身も頼れるところがなくつらい思いをしていたのかもしれませんね。

渡辺大さんの出演作品や画像は?

2010年に第二子である女児が誕生した渡辺大さん。

20151029_01

「久々のブログでスゴイこと書いてますが(笑)」と前置きしつつ、「これで家族は4人となりました とっても嬉しい半面、もっともっと頑張らないなーと思い、気を引き締めて頑張っていきたいと思います!」

出典:渡辺謙に2人目の孫 渡辺大に第2子の女児誕生

さらに妹である、杏さんが結婚され家族の輪が広がったそうです。
現在、大さんの子供は7歳(長男)と5歳(妹)になっており、かなりの子煩悩パパなんだそうです。

仕事の面では、映画「クロスロードCrossroads」が11月末に全国公開となり、渡辺大さんは、善意の塊のような羽村和也隊員である、羽村和也 役を演じられるそうです。

仕事も順調な渡辺大さんですが、妻は一体どんな人なんでしょうか?
気になる方は徹子の部屋のオンエアをチエックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました