相撲の嘉風雅継の嫁・大西愛の経歴が凄い!ブログや家、次女や子供の話は?【さんま御殿】

スポーツ選手

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




相撲力士である関脇・嘉風さんが3月8日の日テレ「踊る!さんま御殿!!」に出演されます。
アスリートの苦悩・あるある話や恋愛エピソードトークが語られるようです。

他に出演されるのは、
片岡安祐美
篠原信一
高田延彦
武井壮
浅尾美和
井上尚弥
大畑大介
岡崎朋美
小椋久美子
八木沼純子
RENAさんとなっていますが、その中でも最近ノリにのっているという嘉風雅継さんに注目してみました。

スポンサーリンク

 

嘉風雅継さんのプロフィール

20160307_07
名前 嘉風 雅継(よしかぜ まさつぐ)
本名 大西 雅継(おおにし まさつぐ)
生年月日 1982年3月19日
身長 177cm
体重 148kg
血液型 B型
出身地 大分県佐伯市
出身校 大分県立中津工業高等学校
出身校 日本体育大学体育学部武道学科
職業 大相撲力士
相撲部屋 尾車部屋 所属
愛称 マサツグ

・趣味は睡眠、パソコン、ボウリング、相撲の話、イカ釣り…など多趣味である

相撲に目覚めたのは、小学4年生の時に巡業に訪れていた若乃花と出会ったことがきっかけだそうで、その後、市の少年相撲クラブに入って稽古を始めたそうです。
日本体育大学の時には全日本相撲選手権大会(第51回)で見事優勝を勝ち取り、学校卒業後に尾車部屋に入門されました。
始めの頃は負けが続いたりすることが多かったそうですが、2008年頃から好成績を残し、次第に女性ファンも徐々に増えだしたそうです。2016年には新関脇に昇進され、これからも活躍が期待されています。

スポンサーリンク

 

大西愛さんのプロフィール


出典:https://ameblo.jp/love-fleur/

名前 大西 愛 (おおにし あい)
誕生日 1978年12月26日
出身地 大阪府
血液型 O型

ブログによると自分磨きと美味しいものが大好きだそうで、趣味も幅広く、紅茶、シャンパーニュ、ポーセリンアート、テーブルコーディネート、シュガーアート、カルトナージュ等などの習い事にも通われているそうです。

サロンを開かれるだけあって、料理のクオリティが半端なく高いです。

20160307_04
出典: LOVEFLEUR

レッスンのテーブルコーディネートも凄すぎます…

20160307_02
出典:先週のレッスンはピンクのテーブル♥️

相撲という和の旦那さんですが、妻の愛さんは洋風がお好きなようです。
ブログにも「目指すのは『永遠の美しさ』」と書かれているように、かなり美意識が高い方なんだと思います。家のインテリアも洋風の可愛らしい感じのようです。

 

嫁・大西愛の経歴…ブログの料理・家が凄すぎる!

20160307_01
出典:2011年あけましておめでとうございます♪

嘉風雅継さんが結婚されたのは2008年、12月22日に入籍されました。
お相手は、大西愛さんという方で、銀座でインテリアフラワーやポーセリンアートの教室やサロンを開いているという経歴があります。

ちなみにポーセリンアートというのは、白い陶器に転写紙でデザインを貼り付けて絵付けを楽しむといったクラフトなんだそうです。

スポンサーリンク

 

子供は何人?次女についての悲しい話

嘉風雅継さんと大西愛さんの間には3人の子供が生まれています。
2009年5月に長女である梨愛ちゃん、2011年9月に次女の恵怜奈ちゃん、そして2013年12月には長男である凌君が誕生しています。

20160307_05
出典:ダッフィーの着ぐるみ♡♡

しかし、悲しいことに2011年に次女の恵怜奈ちゃんは亡くなられてしまったそうです。
乳幼児突然死症だったそうで、お二人はとても悲しまれたことだと思います。

乳幼児突然死症候群(Sudden Infant Death Syndrome、SIDS)は、乳幼児期(生後1か月から1歳未満)に発生する、原因不明の突然死のことを指します。通常、寝ている時に発生し、突然の呼吸停止によって起こります。原因は不明ですが、呼吸器系の問題や心臓の問題、脳に関する問題が関連していると考えられています。予防策としては、乳幼児を仰向けに寝かせることや、母親が妊娠前から禁煙することなどが挙げられます。また、赤ちゃんを寝かせるときには、適切な寝具を使用することや、安全な睡眠環境を整えることも大切です。

料理の上手な奥さんと可愛い子供に囲まれて、ますます相撲に邁進されることと思います。

20160307_06
踊るさんま御殿では、妻との初デートについて赤っ恥エピソードを告白されるそうですが、すてきな奥さんだけに、緊張してしまったのかもしれませんね。

どんなトークになるのか気になる方はぜひオンエアをチェックしてみてくださいね!

コメント