猫メロメロ芸人がアメトークに登場!天竺鼠・川原の愛猫は?

芸能人・有名人




アメトークにて「猫メロメロ芸人」が登場します!
芸能人だけではなく、猫の愛くるしい姿に夢中になる人は多いですよね。

今回猫メロメロ芸人としてアメトークに出演するのは、下記の皆さんです。

スポンサードリンク

20150820_01

・チュートリアル徳井
・FUJIWARA原西
・バッファロー吾郎・竹若
・パンサー菅
・ハライチ岩井
・天竺鼠・川原
・サバンナ高橋

猫が好きすぎて、こんな奇妙な姿になってる人、いませんか?

20150820_02

その中でも天竺鼠・川原さんにスポットを当ててみました

天竺鼠・川原さんのプロフィール

写真 2015-08-20 21 02 08
(左)川原克己(右)瀬下豊

コンビ名 天竺鼠(てんじくねずみ)
メンバー 川原克己(かわはら かつみ)/瀬下豊(せした ゆたか)
結成年 2003年
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)

20代の時はチャラかった川原さんは、山内健司(かまいたちさんや、トキ(藤崎マーケット)さんなどと仲がよいそうです。
大の絵本好きとの事で、数多くの絵本を持っているそうです。お気に入りは文を谷川俊太郎、絵を大竹伸郎が担当した「んぐまーま」という絵本だそうです。

ちなみにこの本、結構大人にも人気なようで、

最初は「なんだこの意味のわからない本は」と思い、絵も子どもに「これはなにー?」と聞かれても答えられないし、妙な本を選んでしまったぞ、と思いましたが声に出して読んでみるとなんか楽しい。ナゾの言葉なのにそれぞれしっくりくるイントネーションやリズムがあって。「うやむやむ」は早口で尻上がりに、「あまはんどら」は低い大きな声で、とか。
子どもも大好きになって、道を歩きながらとかに突然「みみてか?」なんて言って親子で大笑いしています。

なんだかわからない言葉を、何だかわからないままに声に出していると
なんだかわからないけれど、いつの間にか読んでる大人が楽しくて、
そのせいもあるのか、現在9ヶ月の息子もにっこにっこ見ています。
宇宙語を話す赤ん坊の耳にも面白いのかもしれないですね。
文句なしに息子一番のお気に入り絵本です。

出典:アマゾン んぐまーま レビュー

なかなか面白い絵本のようです。
ちなみに川原さんは2012年の時点で自宅に3匹の猫を飼っているそうです。

猫メロメロ芸人のスタジオには癒されたい男子が大集合したらしく、かなりマニアックな雰囲気を醸し出しています。

20150820_05

なにやら底知れぬ熱気を感じますね。
猫好きの徳井さんは「猫と女の子どっちが好きですか?」とスタッフに聞かれてこう返答しています。

20150820_04

猫には奥深い魅力がありますよね。
番組ではどのようなトークが展開されるのでしょうか?

楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました