長野県安曇野市のカフェ「ありあけ山のcafe」紅玉りんごタルトが大評判【人生の楽園】

カフェ・レストラン・グルメ




長野県安曇野市のカフェ「ありあけ山のcafe」が11月21日のテレビ朝日「人生の楽園」で紹介されます。

リンゴの里の絶景カフェを始めたのは54歳の松原美樹子さんと娘である優美さん親子です。
小さいころから料理が好きだったという美紀子さんのお店は一体どんなカフェなんでしょうか?

スポンサードリンク

松原さんの「ありあけ山のcafe」の場所や住所はどこ?

20151121_01

出典:食べログ ありあけ山のcafe

ありあけ山のcafe
住所 〒 399-8301 安曇野市穂高有明7348-9
電話番号 0263-88-7850
営業時間  10:00〜18:00(4〜10月)/(11〜3月) 11:00〜17:00
席数 テーブル席6つ カウンター4つ
定休日 水曜日・第一木曜日
駐車場 約8台

有明山のふもとに建てられていて、5月ごろには緑に囲まれてとてもいい雰囲気のお店になっています。季節の果物や地元の野菜など、手作りで、安心・安全をモットーに作られているそうです。
元々カフェ好きの松原さんがいろんな場所で食べ歩きをするうちに「食べ物がちゃんとしたカフェを作りたい!」と思うようになったそうで、そのこだわりに愛を感じますよね。

ありあけ山のカフェのメニューや値段は?

カフェなので、ケーキや飲み物だけかと思いきや、日替わり定食もメニューにあります。

20151121_03

出典:食べログ ありあけ山のカフェ

20151121_04

出典:食べログ ありあけ山のカフェ

フレーバー緑茶・ジュース

テ・デ・ザリゼ 500円 (煎茶に白桃とキウイのほのかに甘く清楚な香り)
ブラッドオレンジジュース 500円
ぶどうジュース 500円(信州桔梗ヶ原産)

お食事

日替わり定食 1200円 コーヒーまたは紅茶付き ※ストレートコーヒー+50円
手作りケーキ 450円 ※ケーキの種類はお尋ねください
ケーキセット 900円 お好みのコーヒーまたは紅茶(ポット)付き ※ストレートコーヒー+50円
チョコポン(2個)300円 チョコレートとアーモンドの濃厚なお菓子。コーヒーに大変よく合います。

コーヒーや飲み物1つ1つにも、こだわりを感じますよね!

気になる口コミやレビューは?

20151121_02

出典:食べログ ありあけ山のカフェ

春はイチゴ、秋はラ・フランスなどの旬のフルーツを使ったケーキや日替わり定食には手作りの味噌を使った味噌汁を作られている松原さん。
気になる口コミは一体どうなんでしょうか?

ランチにしっかりした食事を出して頂けそう、と予想し伺いました。
結果は大正解!
カフェの昼ごはんかぁ↘などと言っていたうちの旦那さんが、
「うまいな~♪」と嬉しそうに頂くほど、とても美味しいランチでした。

出典:食べログ ありあけ山のカフェ 口コミ

外観も内装もシンプル。建物はダークブラウン。
店内からはリンゴ畑が眺められ、ちょうどリンゴが
赤く色づいていたので、青い空と緑の葉、赤いリンゴ。
と、景色の色合いを楽しめました。

出典:食べログ ありあけ山のカフェ 口コミ

盛り付けもかわいくておいしくいただきました。ドリンクもメニューに他のお店ではあまり見かけない珍しいものがあって次回のお楽しみです。お昼には¥1200の日替わりランチもいただけるそうなのでぜひ食べてみたいです♪はきはきした店員さんも好感もてます。

出典:食べログ ありあけ山のカフェ 口コミ

やはりこだわっているだけあって、とても美味しいようですね!
松原さんや娘さんの人柄もよく、大きめの窓から見える景色やお店の雰囲気もかなり良さそうです。

人生の楽園では一体どんな様子が伺えるのでしょうか?
楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました