麻丘めぐみの今現在は…?元旦那との娘のひとみは画家?【ライオンのごきげんよう】

ミュージシャン




麻丘めぐみさんが11月20日のフジテレビ「ライオンのごきげんよう」に出演されます。
共に60歳になったという片岡鶴太郎さんと麻丘めぐみさんが、人生のヒントや名言を語ってくれるそうです。

気になる浅丘めぐみさんの今現在について調べてみました。

スポンサードリンク

麻丘めぐみさんのプロフィール

写真 2015-11-20 9 04 21

名前 麻丘 めぐみ(あさおか めぐみ)
本名 藤井 佳代子
生年月日 1955年10月11日
出身地 大分県
出身校 堀越高等学校 中退
出身校 明治大学付属中野高校定時制課程 卒業
職業 女優/歌手/演出家

・宗教はキリスト教、カトリック教会の信徒である。
・実は先祖は大分県日出町の日出藩の家老(武家の家臣団のうちの最高の地位である役職)で、父の実家が日出城の二の丸部分に建っていた

今年60歳になる麻丘さんですが、芸能生活は長く、わずか1歳と8か月でCM出演をされています。
本格的な芸能界デビューは、3歳で、花菱アチャコさんや森光子さんと共演した舞台だったそうです。
中学時代は「週刊セブンティーン」のモデルとして活動していましたが、レコード会社のスタッフから歌手デビューを持ち掛けられて歌手としてデビューされたそうです。

元旦那や娘は?そして今の麻丘さんは…?

麻丘さんは1977年フジテレビで番組の制作をしていたワイドプロモーション所属の渡辺光男ディレクターと電撃結婚されました。
しかも交際期間は半年で、2回目のデートでプロポーズを受けたそうです。

こんな可愛い奥さんだったら誰だって自慢しますよね

当時は普通の女の子の暮らしがしてみたかったという気持ちが大きかったようで、周囲の反対を押し切り、芸能界を一度引退されます。しかし、結局は1983年に二人は離婚され、それと同時に麻丘さんは芸能界に復帰され、その後女優業を中心に活動されることになりました。

ちなみに、二人の間には長女ひとみさんが生まれており、徹子の部屋に一緒に出演されたこともあります。

20151120_01
麻丘ひとみさんの公式ホームページ

ひとみさんは2009年から個展を行うなど、色彩アーティストや画家として活動されており、作品がホームページより見られるようになっています。結構母親似の顔をしているなと思いませんか?

また麻丘めぐみさんも大のカメラ好きとのことで、親子揃ってアートや芸術が好きなのかもしれませんね!

20151120_02

リンク:麻丘めぐみオフィシャルサイト

また、2009年からファンクラブも作られた麻丘さん。
これからの芸能活動も楽しみですね。

ライオンのごきげんようでは27歳の頃、麻丘めぐみさんを救った一言が聞けるそうです。
一体どんな言葉だったんでしょうか?気になる方はぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました