桐谷健太は子供も嫁もいる!CM浦島太郎の海の声のCDが大好評【とんねるず食わず嫌い】

男性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




俳優・桐谷健太さんが2月4日のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」に初出演されます。
対戦相手のイモトアヤコさんと共に食わず嫌いに登場されるとのことで、「うわさのCMの話」や「将来の夢」などの話題を話されるとのことです。
うわさのCMと言えば、auのCMの浦島太郎役のことだと思われます。三味線を片手に「海の声」という歌を歌う桐谷さんが印象的なCMでしたよね。

桐谷健太さんのプロフィール

名前 桐谷 健太(きりたに けんた)
生年月日 1980年2月4日
出身地 大阪府
出身校 大阪府桜塚高等学校 卒業
身長 181cm
血液型 O型
職業 俳優/歌手
趣味 旅/妄想

・中学時代はテニス部のキャプテンであり、高校時代は軽音部とラグビー部に所属していた。

大学進学をした時に上京されて、大学に通いながら俳優養成所である「アクターズクリニック」を卒業されているという桐谷さん。俳優デビューは「九龍で会いましょう」というテレビドラマで山崎ケン役をされていました。一躍有名となったのは、テレビドラマの「ROOKIES」の平塚平役でした。
元々、高校時代に軽音部に所属していただけあって、ドラム・三線の演奏が趣味で、映画やCMでその腕前を披露されています。

実は結婚して、嫁も子供も2人いる!

写真は「ROOKIES」の平塚平役の画像
この春に2児のパパになるという桐谷さん。
結婚は、2014年の4月2日に5歳下の一般女性とできちゃった結婚されたそうです。

お相手は「29歳、母性が強く、おっとりとした、心根の優しい一般女性です」と紹介。さらに「初めて出逢ったのは4年前。お互い近づいたのはゆっくりと。急接近は昨年の暮れ。決めたのは本能です」と綴り、「そして幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります」と夫人の妊娠も公表した。

出典:桐谷健太が一般女性と結婚 年内パパに!

突然の発表でファンは驚いたそうですが、結婚に至るまでもかなりスピードが早く、交際期間も約4ヶ月ほどでの授かり婚だったそうです。結婚生活が上手くいくのか微妙な感じがありましたが、現在、奥様が第2子を妊娠されているそうで、結婚生活は順調のようです。

created by Rinker
スポンサーリンク

 

浦島太郎「海の声」が大ヒット!Mステ出場で歌手に?!

auのCMで話題になった、浦島太郎が歌う歌ですが、桐谷さん本人が歌も三味線も演奏されています。
作曲したのはBEGINで、1月にはBEGINと共にコラボレーションという形でミュージックステーションに出演されています。

その放送も大反響だったそうで、この2月5日に再度Mステでソロ・パフォーマンスをすることになったそうです。

こうやって、一役者が音楽番組に出演させて頂けることは本当に貴重な体験で、大感謝です。心を伝えるという点では芝居も唄も、交わるところがあります。引き続き、全身全霊で唄います。

出典:浦島太郎Mステにソロで再出演決定

桐谷さんはこう意気込みを語っているそうです。

エアー三味線だと思っていたのですが、弾き語りも出来、素朴な温かみのあるいい声をしていますよね。これから歌手としての活動もされるのではないでしょうか?
配信サイトでもトータル33冠1位などを獲得したり、カラオケのウィークリーランキングでも1位を獲得しているというヒットになっているそうです。

20160203_01
ミュージックステーションでは得意の三味線を披露してくれるのではないでしょうか?

また、とんねるずのみなさんのおかげでしたでも、どんなトークになるのか気になります!
気になるかたはぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

コメント