田口護の喫茶店「カフェバッハ」コーヒーがすごい!【プロフェッショナル仕事の流儀】

プロフェッショナル 仕事の流儀

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




プロフェッショナル仕事の流儀に、田口護さんが出演されます。

名店を支えるプロフェッショナルとして喫茶店「カフェ・バッハ」の毎日に密着されるそうです。

世界中の豆を調べ、ばい煎を極めた田口さんは、海外からも”レジェンド”と評価される腕前なんだそうです。

田口護さんのプロフィール

写真 2015-08-23 22 33 01
名前 田口 護(たぐち まもる)
生年月日 1938年生まれ
出身地 札幌
職業 SCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)トレイニング委員会委員長、会長

コーヒー業界では知らない人がいないという田口さん。
珈琲店の経営をしながら、日本スペシャルティコーヒー協会の会長も務められ、後輩の指導に尽力されている方なのです。

コーヒーの技術だけではなく、顧客を満足させるコツや、長く経営していくコツなどをセミナーや本などで発信されています。

スポンサーリンク

 

コーヒーが美味しい!「カフェ・バッハ」はどこ?

そんなにおいしいと言われるコーヒー、一度飲んでみたいと思いませんか?
カフェバッハは東京都大東区にあります。

20150823_01
店名:カフェ・バッハ(Cafe )
住所:東京都台東区日本堤1-23-9
交通手段:地下鉄日比谷線 南千住駅から徒歩10分(南千住駅から778m)
営業時間 8:30~20:00(L.O.19:45)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:金曜日
駐車場:無
電話番号:03-3875-2669

台東区に行ったついでに、ふらっと立ち寄りたくなりますね!

スポンサーリンク

 

カフェ・バッハの口コミはどうなの?

美味しい!と言われていますが、実際にはどうなんでしょうか?

バッハブレンドはとてもバランスがよく、柑橘系の酸にコクや甘みを感じ、豊かな余韻がありました。
シナモンロースト(浅煎り)のブラジルコーヒーは、焙煎が難しく生焼けの店が多い中、そんな事は全くなく感動しました。
生豆の品質はスペシャルティコーヒーを扱う店の中では、高い方ではないと言われていますが、それを補って余りある焙煎技術と品質管理には感服致しました

14時頃でしたが、店内は結構な混雑ぶり。イメージしていたお店よりもずっとカジュアルで現代的な店内。お客さんも静かにコーヒーを飲むというよりは、ガヤガヤしている印象です。

何年も前にテレビで特集されていたのを見て依頼、
ずっとここのコーヒーが飲みたかった。
内容は、沖縄サミットでバッハご主人が食後のコーヒー担当をした際、
コーヒーが苦手で有名なクリントン元大統領に、あまりにいい香りなので飲みたい!
と言わしめたという内容だったような。

出典:食べログ バッハ

とにかくコーヒーの名店のようで、そのためお客さんも多いようです。
しかし、コーヒーの味の方はかなりの美味しさのようで、常連客も居るとのことです。

本も出版されていて、どの本もコーヒー好きの人にはたまらない内容となっています。

「カフェ・バッハ」のコーヒーとお菓子基本テクニックと63レシピ、コーヒーとの相性を知る
プロフェッショナル仕事の流儀ではどんなことが語られるのでしょうか?
バッハの美味しさの秘密がわかるかもしれませんね!

コメント