キャンプ初心者でも大丈夫!ブログでおすすめ料理・レシピをチェックしよう!

雑学

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




誰もが初めはキャンプ初心者です。一目置かれる料理やキャンプの気になるランキングをチェックしておきましょう

夏と言えば、キャンプですよね。またこの夏のイベントというのは友達どうしや子供の学校関係、会社でも行われることがあり、なるべく失敗しないようにしたいですよね。

絶対忘れたくない最強の味方

アルミホイル

fd74dfe224be6871241db2b2342cecf7_s

そうなんです、この本が言うようにアルミホイル料理は洗い物が少なくて楽!
しかも、アルミホイルでしっかりと密封するので熱を逃がさずうまみも逃がしません。

その中でも、初心者にも簡単で、おっと驚かせるようなレシピを紹介します。

スポンサーリンク

 

なんとバーベキューでチーズフォンデュ?!

みんなでワイワイ♪カマンフォンデュ!

材料はなんと3つだけ!!

・カマンベールチーズ
・酒
・アルミホイル

用意したら好きな食材をつけて食べるだけなので、バーベキューの味に飽きたときの救世主になりますよね!

レシピはこちらです→ みんなでワイワイ♪カマンフォンデュ!

スポンサーリンク

 

魚介類が食べたい!そんなときにもアルミホイルが大活躍

イカゲソはお値段も安くて、大量に材料が必要な時おすすめです。
BBQでイカが焼ける匂いって食欲そそりますよね。

レシピはこちらです→ イカ下足のガーリックオイル焼き

おにぎりはもう飽きた!パンが食べたいときのレシピ!

洗い物も出ないし、パンがお皿代わりになってしまううえに、かなりおいしそうです!チーズ好きにはたまらん一品でしょうね。

オーブンでも作れますが、キャンプでアルミホイルを使って作るやり方もできます。
焚火の端の炭の上にアルミホイルで包んだこのパンを置いておくだけで焼けます。
短時間でできるし、パンの中に包まれたとろけるようなチーズが絶対に美味しい一品です!

レシピはこちらです→洗い物は全くなし!パンが器のハムエッグボウルのレシピ☆

バーベキュー実はちょっと苦手。やったことがないから不安!な初心者でもなんとなく楽しみになってきませんか?

せっかく行くなら美味しい料理を作ってぜひ楽しんできてくださいね!



雑学
スポンサーリンク
みるまる

コメント