大森徹哉がマツコに新宿ゴールデン街を紹介!メンチカツの場所や名物ママの店まとめ

気になる有名人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2019年7月16日(火)20時57分からTBSで放送される「マツコの知らない世界【なぜブーム到来!?新宿ゴールデン街】に、大森徹哉さんが出演し、新宿ゴールデン街を紹介します。

大森徹哉さんは、ゴールデン街が好きでガイドブックを作ったことがある方です。

新宿ゴールデン街は、以前は少し危険な場所と思われていましたが、現在は、若い女性や外国人観光客が殺到する街として、世界に注目される場所になっているそうです。

大森徹哉さんは、ゴールデン街で生まれ育った、伝説の現役ママである原島玲子さんと共に出演します。

大森徹哉さんによると、「今までのゴールデン街特集とは違う、普通だと話せない話しが聞ける」そうです。

新宿ゴールデン街の常連である大森徹哉さんから、どんな新宿ゴールデン街の魅力が聞けるのか、楽しみですよね。

マツコさんも、新しい新宿ゴールデン街の様子に驚くそうです。

大森徹哉さんがオススメする新宿ゴールデン街についてや、メンチカツの場所、名物ママの店についてご紹介していきます。

大森徹哉のwiki風プロフィール

DSC_0015_R

出典: 新宿三丁目新聞

名前 大森徹哉 (おおもり てつや)

出身地 東京都新宿区

職業 株式会社H14(エイチジュウヨン)代表取締役

大森徹哉さんは、新宿区新宿1-11-4TSKビル4階にある株式会社H14の代表取締役を務めています。

株式会社H14は、新宿~御苑~四谷タウン誌「ジェイジー(JG)」を発行しています。

「ジェイジー(JG)」は、2006年に創刊され、新宿~御苑~四谷エリアに密着したフリーペーバーです。

地元のスーパーやコンビニなど800店舗以上のスポットに設置されています。

「ジェイジー(JG)」は、新宿から四谷エリアに住んでいる人や、働く人と、地元商業施設とのつながりを作り、地域を活性化することを目的としているそうです。

大森徹哉さんは、地域に根付いた活動をしている方であることがわかりますよね。

「ジェイジー(JG)」には、WEB版があり、JGショップがあって、JGのムック本も発売しています。

最近では、2018年4月24日発行の「いまこそ行きたい!新宿ゴールデン街 最新版」が発売されています。

リンク: いまこそ行きたい! 新宿ゴールデン街 最新版

2018年に発行したガイドブックの最新版で、掲載店舗数は270店舗です。

「ゴールデン街をはしご酒」の特集では、佐野史郎さんや、最上もがさん、コムアイさんらが登場し、飲み歩きや、新宿ゴールデン街について語っているそうです。

グルメ情報から、新宿ゴールデン街の過去から現在の写真や歴史も掲載されているそうです。

株式会社H14では、新宿エリアで、「新宿バルウィーク2018」など、多くのイベンドの企画、制作、運営をしています。

大森徹哉さんは、新宿~御苑~四谷周辺には、魅力的な店主や、個性のある内装、ステージで歌えるなど魅力的な店が多くあるので、店同士が交流を持って知り合いになって、客同士も親交を深めて欲しいとの思いがあるそうです。

大森徹哉さんの新宿エリアの文化を広めたいとの思いが、伝わってきますよね。

スポンサーリンク

大森徹哉がマツコに新宿ゴールデン街を紹介!メンチカツの場所は?

bistro_20181120_06.jpg

出典:テレ東プラス

大森徹哉さんが、マツコの知らない世界で紹介するメンチカツは、「ビストロPavo(パボ)」というお店の料理です。

料理名は「JOE熱のあつあつメンチカツ」で、値段は500円だそうです。

こぶし程の大きさで、2回目以降はサイズ調節もできるそうです。

ケチャップは自家製で、注文のたびに準備するそうです。

メンチカツの中には、チーズが入っているそうですよ。

メンチカツは、とても美味しそうで、チーズが入っているので女性にも人気がありそうなメニューですよね

「お箸で食べられるビストロ料理」がテーマの「ビストロPavo(パボ)」は、新宿区歌舞伎町1-1-5パレスビル1-Cにあります。

営業日は、月曜日~土曜日で、定休日は日曜日です。
営業時間は17時からです。

お一人様でも楽しめる小皿料理は、300円からあります。

お腹にしっかりたまる、お肉料理は500円からで、パスタやリゾットは800円からあるそうです。

ドリンクメニューは、全て700円でビール、ワイン、ウォッカ、テキーラ、ジンなど、種類が多く用意されています。

値段もリーズナブルでカジュアルに楽しめるビストロ&バーですよね。

pavo店内写真1

出典: ビストロPavo

7/16【マツコの知らない世界】
ゴールデン街特集になります。

ビストロパボは小さい店舗で少人数での営業のため、大変申し訳ありませんが、
営業中は電話に出られない事がありますので、ご了承ください。

出典: ビストロPavo

少人数で営業されているそうなので、公式ホームページや、公式フェイスブックを確認して来店すると良いでしょう。


すごく人気のお店なんですね~!
マツコ効果でまた凄い人気になりそうです。

スポンサーリンク

大森徹哉がマツコに紹介した名物ママの店まとめ

そして、マツコの知らない世界の番組内では、大森徹哉さんが名物ママの店を紹介されるそうです。
どんなお店が紹介されるか楽しみですね!

コメント