ジローラモがアナザースカイ登場!妻もナンパでGET!年齢は?西麻布の店も大繁盛?

男性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




ちょい悪オヤジで知られるジローラモさんがアナザースカイに出演されます。

アナザースカイでは、故郷のイタリア・ナポリに里帰りされるそうですが、日本で活躍することになったいきさつが語られるそうです。

ジローラモさんのプロフィール

名前   パンツェッタ・ジローラモ(Panzetta Girolamo)
本名   ジローラモ・パンツェッタ (芸名は苗字と名前が反対になっている)
生年月日 1962年9月6日
出身地   イタリア・アヴェッリーノ
所属事務所 ホリプロ
身長    176cm
愛称    ジローさん

・実は幼少期、サッカーが得意で、16歳まで地元の有名なサッカークラブ「ナポリ」に在籍していた。怪我をしてしまい、選手への道は断たれたという過去がある。

現在53歳で、元東京純真女子大学の講師でもあったジローラモさん。
女子大学でちょい悪オヤジが講師をやっていたなんて、女好きなジローラモさんにとっては居心地が良かったかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

 

妻との出会いは飛行機でナンパ?!


ジローラモさんと奥様であるパンツェッタ・貴久子(旧姓:谷澤貴久子)さんとの出会いは飛行機の中で隣に座ったのが縁だったそうです。

13時間ずっとしゃべりぱなしだったんですよ。結婚したてで彼女の日記を見ればその日「今日はうるさいイタリア人に会いました。2度と会いたくない」と書いてあるんです

出典:徹子の部屋 ジローラモ

その飛行機はイタリアに向かう飛行機だったそうで、ジローラモさんが泊まるホテルを教えてほしいと言ったそうですが、貴久子さんは断じてホテルの場所を教えなかったそうです。

しかし、ジローラモさんの方が一枚上手で、ナポリのいいホテルは大体分かっていたとのことでチップを払って情報を集めたそうです。
そして、貴久子さんがホテルの部屋に到着する前にベッドの上にお花を置いておいたのだそうです。

確かにこんなことをされたら、気を許してしまいそうですよね。

ちなみに奥様は現在、イタリア料理教室「ラ・ターヴォラ・ディ・タータ」を開いており、イタリア料理店「コチネッラ(coccineLLA)のオーナーでもあるそうです。
また、「ジローラモさんちの嫁入りレシピ」などの本も執筆されています。

スポンサーリンク

ジローラモさん自身も飲食店オーナー

ジローラモさんはモデル業の傍ら、いろんな飲食店を経営なさっているそうです。

前に有吉ゼミで紹介されたと西麻布にある「あんど」という九州料理店もジローラモさんのお店です。

20150814_01
あんど | 西麻布
【定休日】毎週日曜 / 祝日 / 連休祭日※連休祝日の予約はご相談下さい

【営業時間】
平日 / ランチ  12:00~15:00
平日 / ディナー 17:00~26:00
( L.O. / ~24:00 )

土曜・祭日/ディナー 17:00~25:00
( L.O. / ~23:00 )

有吉ゼミでは、このジローラモさんのお店が1年以内に潰れる確率は88%!という結果を出していましたが、今も営業しており評判も上々だそうです。

ちなみに姫路にある「ジローラモ」というお店とは関係が無いそうです。

スポンサーリンク

 

ファッションをチェックするならやっぱりブログ!

20150814_03
雑誌LEONのサイトの中で、ジローラモさんが「ちょいワル日記」としてブログを書いています。
その生活がやっぱり絵になるほどカッコいい!

友達の彼女が誕生日だったから、友人とランジェリーを選びに行ったり、billsのパンケーキが美味しすぎてハマってるなんていう日常がうかがえます。

20150814_02
遊びのスーツの着こなし方。レザーのスニーカーが合う!
ファッションの着こなしのアドバイスもしているので、気になる方はチェックしてみることをおすすめします!

リンク:LEON ジローラモのちょいワル日記

またアナザースカイではどんな着こなしを見せてくれるのでしょうか?
放送が楽しみですね!!

スポンサーリンク

 

追記 放送終了後

ジローラモさん相変わらずかっこよかったですね!
女の人を口説いているという軽いイメージしかなかったのですが、少しイメージが変わりましたね。


若い頃のジローラモさん
飛行機で隣に座った人に惚れたのが縁で、日本人の奥さんである貴久子さんと結婚し、日本に渡ったはいいが、何をしていいか分からなくて悩んでいた時期もあったそうです。

ターニングポイントは、NHKのイタリア語の番組のオーディションに受かったことだそうです。

日本人ウケしやすいイタリア人としてブレイクし、雑誌などに取り上げられ、ギネスの偉業も達成することになりました。

ギネス世界記録「連続して最も多くファッション誌の表紙を飾った数」
ジローラモさんは、楽観的に見えるし、人生で起こることの流れに乗って思うまま自由に人生を謳歌しているだけだと思っていたのですが、そこから生まれたチャンスを絶対に逃さないことが、大事なことだと仰っていました。

イタリアのことわざ「チャンス行きの電車は必ずだれにでも通る」
後先なしに考えずに行動しているように見えて、ここぞという時のチャンスはしっかりつかむこと。

人生も楽しみ、ここぞという時は攻める。
ジローラモさんかっこいいです!

ファッションが小さい頃から大好きだったそうなんですが、日本という場所に環境を移したからこそ、自分の好きだったファッションの仕事が出来たそうです。
ちなみに、それまでモデルをしたことは一回もなかったのだとか。

それにしても、番組冒頭で、ピザやパフェを食べるシーンで「ヤバイね」を連発していたジローラモさん。今田さんに、若い彼女でも居るんですか?って突っ込まれていましたね(笑)

あとヤバイと言えば、アナザースカイアシスタントMCの瀧本美織さんの衣装が気になってしまいました…服のサイズが大きかったんですかね(汗)

ジローラモさんのこれからの活動を応援していきたいですね!

コメント