北海道富良野のハル カフェ「halu CAFE」の住所や場所はどこ?【楽園の住人】

人生の楽園

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




北海道富良野市のカフェ「halu CAFE」(ハル カフェ)がTV朝日の番組「楽園の住人」で紹介されます。

地元の食材を使ったパスタやカレーが美味しいとかなり評判のお店です。

宮本さん夫婦の「halu CAFE」(ハル カフェ)

20150801_07
20150801_04

出典:楽園の住人 8月1日放送
出典: guide.travel.co.jp

住所    北海道富良野市西学田2区
電話番号  0167-22-1266
営業時間  6~8月 8:00~18:00(Food LO17:30)
9~5月 10:00~sunset
定休日   月曜日
駐車場有: 無料

2014年6月にオープンしたこのカフェはオーケストラ「東京交響楽団」元メンバーの夫婦、宮本直樹さん(58歳)と睦さん(57歳)が東京から移住して開いたお店です。

世界公演で美味しいものを食べ歩くうちに料理を作ることが趣味になり、楽団を退団後、直樹さんの生まれ故郷の富良野に、2人で第二の人生として富良野にカフェを開いたんだそうです。

スポンサーリンク

 

おすすめ!ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」

20150801_05

出典: guide.travel.co.jp

さすが世界の美味しいものを食べ歩いてきただけあって食べたことのない料理がメニューに載っています。

大きなパエリア鍋に乗ったパンケーキは迫力満点の大きさで、外はサクサク中がもっちりの軽い食感のパンケーキだそうです。

スポンサーリンク

 

雰囲気がよく眺めの良い居心地のいいカフェ「halu」

「halu」は丘の中腹に建っていてゆったりとした富良野清水川の景色を楽しませてくれます。

20150801_06
出典:halu cafe

話によると、午後のカフェの時間は
「コーヒーおかわり自由」と。
そんなに飲めるわけではないけど、
話が盛り上がり、ついついおかわりなんて言う時は助かりますよね

ランチに出す予定の「ランチプレート」や
地元の農家さんの小麦を使用した「生パスタ」二種
そして、近所の農家さんのハスカップを利用した「ハスカップソーダ」
地元の食材を使って景観もよし、味も自然な味付けでよし、インテリアも落ち着いてよし!!

出典:まちこみZAQ

口コミもなかなか良さそうです!
地元、北海道富良野の食材を生かしたメニューと十勝岳連峰の景色が心地よい素敵なカフェですね!

一度行ってみてはどうでしょうか?

コメント