浜村美智子の今現在は美人?徹子の部屋に初出演のファッションがまたもや衝撃的!

ミュージシャン




バナナ・ボートで人気を博した歌手、浜村美智子さんが徹子の部屋に初登場されます。
この曲で一世を風靡し、そのファッションや美貌で注目を集めたという浜村さんですが、徹子の部屋には初出演だったようですね。
来年80歳になるという浜村さんは今現在どんな生活を送られているのでしょうか?

〈 目次 〉

  1. 浜村美智子さんのプロフィール
  2. 昔から衝撃的すぎた衣装・ファッション画像
スポンサードリンク

浜村美智子さんのプロフィール

%e6%b5%9c%e6%9d%91%e7%be%8e%e6%99%ba%e5%ad%90

名前 浜村美智子(はまむら みちこ)
生年月日 1938年10月3日
出身地 大阪府
職業 歌手/女優

元々はモデルだったという浜村さんですが、ハリー・ベラフォントの「バナナ・ボート」という曲をカバーされ、当時、大ヒットを記録しました。
日本人っぽくないルックスで、とても美しい人ですよね!モデルをやっていたというのも納得です。
やはり、レコードデビューのきっかけも週刊誌に載った浜村さんをビクターのスタッフが見て興味を持ったことがきっかけだったそうです。

そして、歌の方も妙に雰囲気があって低音がとても心地いい歌声だなと思います。
聞いたことが無い方はぜひ聞いてみてください。

こんなに美しい人だったらスカウトされて当然ですよね!
セクシーで妖艶、そしてとてもおしゃれな方です。

歌っているのは18歳の新人歌手・浜村美智子。1938年10月3日大阪生まれの彼女は中学卒業後に上京。昼は高校に夜はティーブ釜萢(ムッシュのお父さん)主宰のジャズ学校に通い、やがてバッキー白片とアロハ・ハワイアンズ、沢田駿吾とダブル・ビーツ等の専属歌手としてキャバレーや米軍キャンプに出演し始める

出典:ミュージックカレンダー

中学校を卒業して上京し、高校に通いながら夜はジャズ学校に通っていたとのことで、学業にも音楽にもかなり精力的に活動されていたようです。

このバナナボートという曲は、ジャマイカ系の英国人シンガーであるハリー・ベラフォントさんの曲ですが、元々ジャマイカでは古くから港湾荷役夫たちに歌われてきた曲だそうです。

カバーとは言え、彼女にぴったりの曲だなと思わずにはいられませんね!

≪昔から衝撃的すぎた!衣装・ファッション画像≫は次ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました