橋爪功の嫁や息子は誰?病気は?wikiにも載っていない小川真由美との結婚について語られるか?【徹子の部屋】

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




橋爪功(はしづめ いさお)さんが徹子の部屋に名取裕子さんとゲストで登場します。

脇役でもかなりの存在感のある橋爪さんはどんなことを話すのでしょうか?

橋爪功プロフィール

名前     橋爪 功(はしづめ いさお)
生年月日   1941年9月17日
出身地    大阪府大阪市
身長     168 cm
血液型    O型
職業       俳優

1961年に文学座付属演劇研究所に入所した。
同期に、樹木希林、小川眞由美、北村総一朗、岸田森、草野大悟、寺田農さんらがいる。

シリアスな役やコミカルな役まで演じることのできる貴重な俳優さんである。吹き替えや朗読などのお仕事もされている。

ちなみにずっと脇役を演じていたが、50代に入り主役も演じるようになった。

・中学2年生で父親を亡くす。
・父には本妻がいたため、父の籍には入っていなかった。借家の家で育った。

スポンサーリンク

 

橋爪功さんの嫁や息子さんは?

橋爪さんは一度結婚し、離婚している。
一人息子も出来、橋爪遼(はしづめ りょう)として活動している。

名前    橋爪 遼(はしづめ りょう)
生年月日  1986年11月21日
血液型   O型
身長    168㎝

特技は トランペットや歌、卓球、バレーボールなども得意らしい。
経歴の中には「のだめカンタービレ」や「クローズZERO」にも出演している。

2017年の6月、息子である遼さんは、覚醒剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されました。
このことについて、橋爪さんは、

「さっぱり分からない状況です。何が起きたか分からない。築地署にいることは報道の方から聞きました」

とコメントされているようです。
また、

「2日前くらい。仕事行く前に朝に会いました」

と話されているということは、一緒に同居されているようです。
30歳である遼さんですから一人暮らしをされていると思いきや、実家に住んでみえるようですね。
橋爪さんもお仕事が忙しい方ですし、息子さんの生活をあまり把握されていないのかもしれません。

橋爪さんの妻である方は、一般人の女性なんだそうですが、さぞ困惑してることだと思います。

橋爪寮さんといえば、最近、映画「たたら侍」に出演されていましたよね?
映画「たたら侍」はEXILEのHIROさんがプロデュースを手掛けた作品で、劇団EXILEの青柳翔さんが主演の映画です。

劇団EXILEとしてもこれから映画に力を入れていこうという矢先に、こんな衝撃的なニュースが起こって本当にショックだと思います。

スポンサーリンク

 

小川真由美さんと熱愛

1981年に舞台「ドリスとジョージ」で小川さんと共演したことをきっかけに、電撃的に婚約を発表したそうです。

小川さんは当時下記のように語っていたそうで、

「具体的には何も決まっていない。結婚はしてもいいがいつするかも……実験婚約です(笑)」

橋爪さんもこう語っていたそうです。

「年のせいか臆病になって……婚約という状態が一番いい(中略)場合によっては婚約を破棄するかもしれない」

出典:小川真由美ウィキペディア

結局結婚には至らず、1985年に婚約を解消したそうです。

その後、一般人の女性と再婚し、現在も一緒に暮らされているそうです。

201402
新しいドラマ「最強の2人」で名取裕子さんとダブル主演になるそうですが、

「ボクも彼女もせっかちで瞬発型。だから掛け合いも息が合って、テンポ感が心地よいんです。名取さんが放つ球はすべて拾う心構えでいますし、逆にどんな球を投げても返してくれるのでやりやすい。“風呂の蓋”だの“昼行燈”だの、彼女にどんどんツッコんでもらうことで、2人の立場が絶妙に浮かび上がればいいなと思います」

出典:橋爪功と名取裕子、“木ミスの顔”が無敵タッグ!

と話しており、ドラマが楽しみになってきました!

病気や怪我、体調に気を付けて頑張ってほしいと思います。
主演の橋爪功さんがどんな演技をなさるのか楽しみですね!!

コメント