ホキ徳田の店バーはどこ?子供は?若い頃やヘンリーミラーとの画像は?【徹子の部屋】




ジャズ歌手のホキ徳田さんが、37年ぶりにTV朝日系「徹子の部屋」に出演されるそうです。

37年ぶりってすごい期間が空いていますが、その間どんな生活をされていたんでしょうか?

ホキ徳田さんと言えば、アメリカの文豪であるヘンリー・ミラーさんと結婚されたことで話題になった方です。
こんな有名な方と結婚されたなんて玉の輿で羨ましい!という声が聞こえてきそうですが、結婚された時の年の差が、年の差婚過ぎてびっくりのお方です。

ホキ徳田さんの店(バー)や、ヘンリー・ミラーとの子供が居るのかどうか?
また、ヘンリー・ミラーに愛された女の美貌…若い頃の写真画像が気になりますよね。

さっそく、プロフィールとともに調べてみました。

ホキ徳田 プロフィール


出典:徹子の部屋

名前 ホキ徳田 (ホキ とくだ)
本名 浩子
生年月日 1937年11月14日
職業 ジャズ歌手
出身校 桜美林高等学校 卒業
出身校 アルマ・カレッジ(カナダの音楽学校)

特に日本で知られているのは、ヘンリー・ミラーの8人目の妻ということですよね。
しかし、3歳からピアノと音楽を学んでいたということから、お金持ちのお嬢様ではないかと思っていたら、やっぱりそうでした。

父親は、NHKの解説委員であった徳田六郎さんで、ホキ徳田さんは、長女として生まれ育ったそうです。
お父様がその頃テレビに携わっていた事を考えると、もともとお家柄の良い家系なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ホキ徳田さんも、お父様の影響か、テレビ創成期に芸能界入りをされており、黒柳徹子さんともよく知った仲なんだそうです。
久し振りに徹子さんと共演されるとなると、どんな昔話が飛び出すか楽しみになりますね。

ちなみに永六輔さんの事務所に所属し、デビューは1950年代にコーラスグループ「スリー・バブルス」としてデビューされていたそうです。
そう考えると、芸能界で活躍できる土壌は揃っていたことになりますね!

さぞ、映画やテレビに沢山出演されて活躍されていたと思いきや、芸歴の割にはあまりメディアに出演されていないようです。

元々、音楽の道を進んでいたホキ徳田さんなので、演技やバラエティなどはあまり向いていなかったのかもしれませんね。

≪なんと年の差婚すぎる!◯◯歳差!子供は居るの?≫は次ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました