星由里子と浜美枝がテレビ初対談!星さんの夫や息子の今現在が気になる!【徹子の部屋】

芸能人・有名人




星由里子さんと浜美枝さんが8月1日のテレビ朝日「徹子の部屋」で初対談されます。
2人は同時期に女優デビューし、同じ時代を駆け抜けてこられました。

なんと再開するのは40年ぶりだという2人。同じ年生まれで共通点が多いそうなんですが、一体どんな対談になるのでしょうか?

今回は星由里子さんに焦点を当ててあの時代を振り返ってみました。

〈 目次 〉

  1. 星由里子さんのプロフィール
  2. 星由里子さんの今現在は?夫や息子は誰なの?
スポンサードリンク

星由里子さんのプロフィール

005
出典:www.tv-asahi.co.jp

名前 星 由里子(ほし ゆりこ)
生年月日 1943年12月6日
出身地 東京都千代田区鍛冶町
出身校 千代田区立今川中学校
出身校 精華学園女子高等学校
身長 164cm
血液型 A型
趣味 ゴルフ/旅行
特技 日舞
職業 女優
事務所 東宝芸能

なんと、2016年現在、72歳であるという星さん。とても70歳を超えているようには見えませんね!
デビューのきっかけは、「ミス・シンデレラ娘」という東宝が宝塚歌劇団東京公演のために募集したオーディションで優勝したことがきっかけだったそうです。
トレードマークであった八重歯にちなんで、キャッチコピーは「八重歯のシンデレラ」でした。

若大将シリーズでブレイクする前に歯を矯正してしまったそうですが、八重歯がチャーミングで魅力的な人っていますよね!
そういう記憶に残りやすいポイントがあったほうが沢山の人の心を掴むことが出来そうなのに,
矯正したなんてもったいないなと感じてしまいます。

004
出典:cary.at.webry.info

清楚だけど、現代的な気の強さを持っているようなタイプの役柄を多く与えられ、「若大将シリーズ」で演じたヒロインの澄子役で大ブレークし、加山雄三と沢山共演し作品を残しています。

実家は神田鍛冶町の乾物屋であり、5人兄弟の末っ子であったそうです。
姉の影響で宝塚に憧れていた星さんでしたが、小学校6年生の頃に父親が他界したという経験をされているそうです。

≪星由里子さんの今現在は?夫や息子は誰なの?≫は次ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました