片岡鶴太郎はボクシング・お笑い・ヨガなど本格的!徹子の部屋でモノマネ大会開催?

芸能人・有名人




片岡鶴太郎さんが徹子の部屋に出演されます。
最近は芸術家としての活躍が目を引く片岡さんですが、徹子の部屋で新作のモノマネVTRを披露されるそうです。

芸人さんに厳しい徹子さんは、はたしてどんな反応をするのでしょうか?

スポンサードリンク

片岡鶴太郎さんのプロフィール

写真 2015-08-24 23 43 51

名前 片岡 鶴太郎(かたおか つるたろう)
本名 荻野 繁雄(おぎの しげお)
生年月日 1954年12月21日
職業 お笑い/タレント/俳優/画家
出身校 東京都立竹台高等学校
出生地 東京都荒川区
身長 161㎝
血液型 O型
愛称 鶴ちゃん

・タモリに影響を受け挿絵を描くことを始めたという過去がある
・絵をかくときだけ左利きになる

60歳を迎えてますますパワフルな片岡鶴太郎さん。一つ一つが趣味にとどまらず、本格的な活動をされています。芸術への興味は、1989年に演じた「志功の青春記 おらあゴッホだ」をきっかけにして水墨画や陶芸などに興味を持つようになったそうです。

片岡鶴太郎のボクシングの成績は?

実はプロボクサーテストを受験し、合格したことがある鶴太郎さん。
しかし、試合は一度も行われたことはありません

なぜならプロテストの受験資格年齢は29歳までで、33歳だった鶴太郎さんには受験資格すらありませんでした。
しかし、日本ボクシングコミッション(JBC)に頼み込み、特別に「合格しても試合には出場できない」という条件で受験し合格したという経緯があります。

「今までの自分が嫌になりそれを否定したかった」という理由でプロボクサーテストを受験したそうですが、やると決めたらとことんやる!という鶴太郎さんの強い信念が趣味だけにとどまらず、物事を極める原動力なのかもしれませんね。

またボクシングだけではなく、ヨガもかなりストイックに続けているようで、

20150824_01
20150824_02
かなりストイックで本格的です!

本日2時起床。呼吸法、瞑想、逆立ちをし、メローゴールド、湘南ゴールド、ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキスを食し、NHK高知密着取材、撮影の為、5時半にジムワーク撮影。呼吸法、瞑想、ヨガ体操をテレビ初公開。

出典:片岡鶴太郎オフィシャルブログ 鶴日和

かなり仙人のような生活を送っていらっしゃるようです。
何事もストイックにこなす鶴太郎さんだからこそ、いろんな方面で才能が開花しているんでしょうね。

徹子VS片岡鶴太郎モノマネマッチ?!

10歳の時に素人参加番組の「しろうと寄席」で動物のモノマネをしてテレビ出演をされたことがある鶴太郎さん。
本格的なデビューは、14年後の24歳の時、「お笑い大集合」に出演した時だと言われています。

しかし、その時は漫才ブームに乗れず、「オレたちひょうきん族」で近藤真彦のモノマネによって一躍有名になったそうです。

大人気だったオレたちひょうきん族そんな片岡さんのお笑いの原点であるモノマネの新作を、徹子の部屋で披露されるそうです。お笑い芸人の芸に厳しいと評判の徹子さん。
ストイックな鶴太郎さんのモノマネは徹子さんにスルーされてしまうのでしょうか?

気になる方はぜひ番組をチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました