加藤タキとオードリーは親友!美容法、肌、息子の出産なども凄い!【爆報フライデー】

芸能人・有名人




実はオードリー・ヘップバーンと親友だったという加藤タキさん。
オードリーが、ガンに侵された晩年に手紙を送った日本人の芸能人Kというのは、加藤タキさんのことです。

爆報THEフライデーの番組で、晩年のオードリーが書いた手紙の最後の言葉が紹介されるそうです。

加藤タキさんとオードリー・ヘップバーンの出会いはいつだったのでしょうか?
そんな気になる加藤タキさんについて調べてみました。

スポンサードリンク

加藤タキさんのプロフィール

写真 2015-10-02 18 42 41

名前 加藤 タキ(かとう たき)
本名 黒川 多喜子(くろかわ たきこ)
生年月日 1945年3月30日
血液型 B型
出身地 東京
出身校 マルトノマ大学ジュニアカレッジ 卒業(アメリカ、オレゴン州)
職業 タキ・オフィス代表取締役/コメンテーター/講演活動(1990年代以降)

・夫は黒川雅之(建築家)である。

アメリカ帰国後、「ニューヨークウィーク」や「タイム・ライフ」の東京支局に勤めて
いたことがある加藤さん。その後コーディネーターとして独立されています。

海外の大学を出ているので、英語がかなり堪能であると思われます。
それを活かして、コーディネーターの仕事や雑誌の東京支部に勤めていたようで、当時にしてもかなり華々しい経歴だったのではないでしょうか。

加藤タキの両親、家族がすごかった!

ところでどうして、アメリカの大学に行ったりコーディネーターの仕事をしていたのかと疑問に思ったのですが、育ったお家がかなり裕福な環境だったようです。

写真 2015-10-02 18 50 41

なんと父親は、元国家公務員の加藤勘十さんで、昭和期に活躍した政治家だったようです。
「火の玉勘十」と言われた闘志型の激しい運動家でだったそうです。
また、母親も婦人活動家であった、元国会議員であり政治家の加藤シヅエさんであり、「おしどり議員」として知られていたそうです。

そんな政治家一家に生まれたお嬢様だからこそ、海外の学校に通うことができたんだと思います。
また、一目みて、加藤タキさんから品が良いイメージを受けたのも育ちの良さが影響しているのかもしれませんね。

加藤タキの美の秘訣はあのサプリメントだった!オードリーとの出会いは次ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました