スペインの日本人妻は児玉ゆりか!水戸黄門出演の女優の今現在は?【世界の日本人妻】

芸能人・有名人




スペイン在住の日本人妻ユリカさんがTBSの番組「世界の日本人妻は見た!」に出演され、今現在の生活を明かしています。

昔から芸能活動をしていたのですが、実は今もスペインで女優業を続けているのだとか。

そんなユリカさん(児玉ゆりか)について調べてみました。

スポンサードリンク

児玉ユリカさんのプロフィール

写真 2015-09-22 19 18 03

名前 ユリカ/児玉 ゆりか/児玉 百合香(こだま ゆりか)
生年月日 1978年生まれ
職業 女優
現住所 スペイン Madrid
出身地 鹿児島県鹿児島市
出身校 桐朋芸術短期大学演劇学科 卒業

国民的ドラマレギュラーでも極貧生活の訳とは

実はユリカさんは、児玉ゆりかとしてあの国民的時代劇ドラマ「水戸黄門」でレギュラーとして出演していた過去があるんです。

役どころは、女忍者のみつ役で、水戸黄門第29〜30部の2001年4月から9月までのシリーズのレギュラーだったようです。

しかし、日本でレギュラーをもらえる活躍があったにも関わらず、週6日のバイト生活や、食品が月4000円の時代があったというので驚きですよね。
理由が気になります。

日本の番組でレギュラーをもらえるという順調な女優生活を送っていた児玉さんはどうしてスペインに行くことになったんでしょうか?

水戸黄門終了後から興味は海外へ?

ユリカさんは、水戸黄門レギュラー終了後の2002年に、ニューヨークで短編映画に出演されます。
どうもこの経験がきっかけとなり、世界で女優の活動をしたいと思うようになったのではないでしょうか?
2005年には現在の拠点、スペインに渡り首都マドリッドに暮らしながら日本人女優として活躍されているそうです。

現在の児玉さんの夫、子供は?

情熱の国スペインだけあって、結婚生活もアツアツの毎日を送っていると思われがちですが、意外とスペイン男性はマザコンなんだそうです。

旦那さんは弁護士、ヘスースさん39歳。子宝にも恵まれ、一人息子が誕生しています。

20150921_01

20150921_02

どうもスピリチュアルなことにかなり興味があるようで、ブログでも度々触れられています。
ブログでの写真も、37歳にしてかなり美人の奥さんですね。

写真 2015-09-22 19 29 56

出典:yurika kodama ブログ

スペインに来た当時は極貧生活だったそうですが、一体どのようにして今のような豊かな生活になったんでしょうか?
もしかしてスピリチュアルがきっかけなんでしょうか?気になります。

国際結婚の一つの例として、かなり興味深い内容ですね!
気になる方はぜひ番組をチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました