自動車整備士の小山明・博久が凄い!広島の小山自動車の場所は?【プロフェッショナル】

プロフェッショナル 仕事の流儀

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




自動車整備士の小山明・博久さんが、12/7のNHK総合「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演されます。

最新の車も、往年の名車も、県外から続々持ち込まれ、どんな種類の車でも直してしまう凄腕の整備士だそうで、同業者からも依頼されるほど、腕が良く「神の手を持つ」と呼ばれる自動車整備士の兄弟なんだそうです。

そんな小山明・博久さんの営業するお店や口コミを調べてみました。

小山明・博久さんの小山自動車の場所や住所はどこ?

20151207_02

小山自動車

住所 〒721-0952 広島県福山市曙町1-2-1
営業時間 9時~18時
定休日 日曜日
電話番号 084-957-5858
FAX 084-957-5865

小山明・博久さんはエコカーの時代が必ず来ると予測し、およそ16年前から故障診断に力を入れて整備を行ってきました。小さい会社ですが、ほぼ全ての国内・海外メーカーの診断機を完備しているため安心です。また、普通の車だけでなく、レーシングカーの製作加工も得意だそうで、ブレーキローターを研磨する機械も持っているという、自動車整備の機械がちゃんとそろっているお店だと言えます。

車庫に長年乗っていなかった車がある方におススメしたい自動車整備会社ですよね!

スポンサーリンク

 

小山自動車の歴史や口コミはどうなの?

20151207_01
創業は1959年で、小山さんは2代目の社長になるという小山自動車。

こんなに腕の良い自動車整備会社なので、中国地区を代表するチューニングショップとしても知られています。創業当時にはスカイラインGT-Bや410ブルーバードSSSなどの競技に参戦するマシンも手掛けたことがあるそうです。

そんなすごい腕のチューニングショップでありながら、社員は数名しかいないそうです。

兄である小山明代表、弟の博久さん、そして、全日本ダートラで改造車のトップドライバーとして活躍した伊豆田雅章さんの3人です。

20151207_03
半世紀に渡って車とずっと向き合い続けてきた小山自動車。お店は小さくても、腕が確かなら必要とする人は必ず頼りにしてきてくれますよね。

車が好きだという愛情、またドライバーに対する愛情を感じます。
これこそ、プロフェッショナルの仕事ですよね!

プロフェッショナル仕事の流儀では、そんな小山さん兄弟に密着されるそうです。
愛車を支える裏現場がどうなっているのか、気になる方はぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

プロフェッショナル 仕事の流儀 DVD BOX [ 茂木健一郎 ]
created by Rinker

コメント