吉田真希子(料理家)の経歴は?結婚した夫と子供の現在は?美人の妹について

男性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




カネボウのシャンプー「サラ」のCMで芸能界デビューし、現在は料理研究家として活動されている吉田真希子さん。

2019年8月9日に放送された「爆報THEフライデー」に出演され話題となりましたね~!

そこで今回は、料理研究家・吉田真希子さんについてピックアップしてみたいと思います。

吉田真希子さんのwiki風プロフィールをはじめ、経歴や結婚した夫と子供について紹介していきます!

また、吉田真希子さんには美人の妹がいるということなので、妹さんについても追及していきましょう~。

吉田真希子(料理家)のwiki風プロフィール

まずは、料理研究家・吉田真希子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう~!

出典:https://nobiciro.com/person/6284/

  • 本名:吉田 真希子(よしだ まきこ)
  • 料理研究家名:MAKI
  • 生年月日:1969年11月2日
  • 年齢:50歳(2020年1月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:163cm
  • 体重:40~45kg前後(※推定)
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:日本大学卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 妹(吉田真由子)
  • 職業:元女優 タレント 料理研究家
  • 所属事務所:サニーサイドアップ コントロールプロダクション
  • 趣味:サッカー観戦
  • 特技:料理 水泳

以上が、吉田真希子さんのwiki風プロフィールとなります。

吉田真希子さんのプロフィールを見てもらえればわかるように、元々は女優として芸能界入りしています。

芸能界り後は、CM出演を始めドラマや映画など多数の作品に出演!

女優としての演技はもちろんですが、吉田真希子さんの可愛らしさに多くの方が魅了されていたでしょうね~。

その後、自分の食生活を見直す機会があり、料理の魅力にハマってしまったとのことなのです!

今では料理研究家として、素晴らしい料理を作り続けています。

出典:https://nobiciro.com/person/6284/

画像の料理を見ている限りは、プロの料理人と変わらない出来栄えではないでしょうか?

ちなみに、吉田真希子さんは料理研究家として活動する傍ら、東麻布にあるレンタルスペース「Locale」で、毎週金曜日の夜の週に一度だけお客様に料理を提供しているのです!

やはり、料理を研究するだけでなく、実際に食べてもらうことで得られる知識や経験は大きいようですよ~。

また、意外なプロフィールだなと感じたのが、吉田真希子さんの”趣味”です。

実は吉田真希子さんはサッカー観戦が趣味なのですよね!

出典:https://ponopono.exblog.jp/8691036/

ちなみに、1993年にフジテレビの深夜番組だった「デタカルチョ」というサッカー番組のパーソナリティを務めたこともあります。

今となっては、料理研究家としてのイメージがあまりにも強いため、サッカー好きというイメージが沸かない方も多いのではないでしょうか?

吉田真希子さんはどんなサッカー選手が好きなのか、一度聞いてみたいですね!

 

スポンサーリンク

吉田真希子(料理家)の経歴は?

出典:https://nobiciro.com/person/6284/

料理研究家として一線で活躍されている吉田真希子さん。

ただ、冒頭やプロフィールでも紹介した通り、元々は女優として芸能界で活躍されていました。

そんな吉田真希子さんの経歴とは一体どうなっているのでしょうか?

吉田真希子さんは日本大学卒業後、1991年に放送されたカネボウのシャンプー「サラ」のCMでデビューされています!

こちらの画像が、当時のシャンプーラベルの切り抜きです。

出典:https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/吉田真希子/0/

デビュー当時からとても可愛かったということは、この画像を見ただけでわかりますよね~。

デビュー後は女優としての活動がメインで、「世にも奇妙な物語」や「味いちもんめ」、「翼をください!」といったドラマに出演されています。

そんな中、食への興味を持ち始め食べ歩きや料理教室に通ったりなどしていたのですが、本格的に料理の道を学びたいと思うようになり、フランス料理学校の「ル・コルドン・ブルー」に入学してしまったのです!

そして、ル・コルドン・ブルー・デュプロム免許を取得したり、「ベジフルマイスター協会」公式となる”ベジフルビューティアドバイザー”の資格を取得。

ちなみに、吉田真希子さんはこの資格取得の第1期生とのことです。

資格取得を機に、料理研究家として本格的に活動するため、2007年からは「美食デザイナーMAKI」として活動しています。

また、「日本ソイフードマイスター協会」公式となる”ソイフードマイスター講師”としても活動されているようですね。

出典:gstslm.blog115.fc2.com/blog-entry-4245.html

最近では、「世田谷自然食品」の広告塔として、CMなどに出演されています!

今では、”女優・吉田真希子”よりも、”料理研究家・吉田真希子”としての知名度の方が高いのではないでしょうか?

また、女性誌のモデルもやられているようですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HERS10月号 本日発売になりました。 良かったらご覧下さい!! #本日発売 #HERS #10月号 #女性誌 #コーデ #髪型 #ショートヘア #料理家

吉田真希子(@makikoyoshida1102)がシェアした投稿 –

料理研究家としてはもちろんですが、一人の女性としても今でも魅力的な方なので、”吉田真希子さんみたいな女性になりたい!”と思って参考にされている方も多いのではないでしょうか?

健康的な食生活を送ることで、内面から見た目に変化が現れることはあると思います。

だからこそ、吉田真希子さんは今でも健康的で美しい外見を保てているのでしょうね!

 

スポンサーリンク

吉田真希子(料理家)と結婚した夫と子供の現在は?

出典:https://nobiciro.com/person/6284/

見た目も美しくて料理も上手となれば、お嫁さんにしたい候補№1と言えますよね~。

そんな吉田真希子さんは、現在結婚されていて夫や子供がいるのでしょうか?

調べてみたところ、吉田真希子さんの結婚(夫)や子供の有無といった情報がほとんど見当たりませんでした。

ただ、結婚については「爆報THEフライデー」に出演した際に、過去に一度結婚し離婚した経験があることを公表しています!

ただ、結婚した夫や結婚・離婚した時期などといった詳細については、語られることはなかったようですね。

出典:https://www.tsumurakampo.jp/me/07/

離婚したとはいえ、結婚していたという過去があるのであれば、吉田真希子さんには子供がいるという可能性があります。

ただ、子供がいるのであれば結婚・離婚を公表した際に、”子供もいます”と言うのではないでしょうか?

名前や性別、子供の画像などを公表しなければ、子供がいることを公表しても特定することは難しいはずですからね。

そもそも、悪いことをしているわけではないので、子供がいることを隠す必要はないですから!

ちなみに、吉田真希子さんから子供として紹介されたのは、愛犬のカレンちゃんのみでした(笑)。

そうなると、結婚して夫はいたものの子供を授かる前に離婚に至っしまったということではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

吉田真希子(料理家)の美人の妹について

出典:https://ponopono.exblog.jp/8691036/

吉田真希子さんには、”美人姉妹”と取り上げられるほど、美人な妹さんが1人います!

妹さんは吉田真希子さんの5歳年下で”吉田真由子”さんという方です。

妹の吉田真由子さんも芸能界で活動されていて、「開運なんでも鑑定団」のアシスタントを務めていたことは有名ですよね~。

アシスタント時代には、”日本一やる気のないアシスタント”という肩書をつけられながらも、21年も番組アシスタントを務めていたのです!

ちなみに、”やる気がなかった”というのは本当だったようで、「有吉反省会」ではそれを反省しにきていました(笑)。

ただ、美人姉妹というのが二人にとっては強みとなっていて、サッカー番組「デタカルチェ」では姉妹でパーソナリティを務めていましたからね。

また、フジテレビの昼ドラ「花衣夢衣」では、姉妹で双子役を演じています!

出典:https://www.amazon.co.jp/Dear-吉田真希子-真由子-姉妹写真集

そんな中、一番大きな話題になったのが、姉妹での写真集発売です!

姉妹で芸能活動しているという人はいましたが、姉妹で写真集を発売するというのは過去になかったですからね~。

しかも、吉田姉妹は二人とも美人だったので、話題になるのは必然だったと言えるでしょう。

ちなみに、現在の吉田真由子さんの画像はこちらです!

出典:https://entertainment-topics.jp/103972

姉の吉田真希子さん同様、妹の吉田真由子さんも変わらず美人ですね~。

またいつか、美人姉妹での共演が見てみたいです!

コメント