京都宮津市の古民家キッチン&ギャラリー拓takuが人気!魚料理の居酒屋【人生の楽園】

テレビで紹介された食べ物

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




京都府宮津市に移住し、日本海で捕れる魚を使った料理で人気のお店「古民家キッチン&ギャラリー拓taku」が2月6日の人生の楽園で紹介されます。

元々寿司チェーン店で働いていたという主人公の井上拓哉さんですが、4年前に精神疾患と過労により勤めていた会社を退職されたそうです。

Iターンし、地魚料理が人気の居酒屋を開いたこのお店は一体どこにあるのでしょうか?

古民家キッチン&ギャラリー拓takuの場所や住所はどこ?


20160205_04

出典:古民家キッチン&ギャラリー拓taku FACEBOOK

住所 〒626-0071 京都府宮津市由良2529番地
電話番号 070-4100-8097
電話番号 070-2793-1526
営業時間 ランチ12:00から14:00
ディナー17:00から22:00(冬は21:00で閉店)
休業日 月曜日

元々、寿司チェーン店で働いていたためか、お魚料理がすごく美味しそうです。
人生の楽園に取り上げられたことを、井上さんはこう思っているそうです。

30分に於けるドキュメンタリーは、Iターンを決意した動機や「拓taku.」オープンに伴う物語が凝縮された内容のようです。
病から復活し、今日に至るまでの経緯を良い形でカミングアウト出来た事は大変満足しています。
お時間のある方は是非ご覧頂けたら幸いです。
同じ病や同じ人生を歩んで来られた方々へのメッセージとして、少しでもお役に立てればと考えています。

出典:古民家キッチン&ギャラリー「拓 taku.」facebook

念願のIターンを叶え、栗田・小田漁港の鮮魚を中心に営業されているとのことで、フェイスブックには捕れたての魚の写真が沢山掲載されています。

20160205_01

出典:>古民家キッチン&ギャラリー「拓 taku.」facebook

魚の目もピカピカしていて、とても鮮度の良さそうな魚ですね!
材料にもこだわって仕入れているのが分かります。

スポンサーリンク

 

古民家キッチン&ギャラリー「拓 taku.」のメニューや値段は?

【昼】通常メニュー(昼営業は火~土(日・祝は前日までの予約制)
・本日の日替わりランチ
・煮魚と旬のお刺身定食
・特選・旬のお刺身定食
・本日の海鮮パスタセット
通常メニューは上記のものだけではなくその他にもいろいろあるそうです。

【昼】前日までの予約メニュー

・拓taku.ランチ(旬のお刺身、魚料理いろいろ、ご飯物、お吸い物)1000円より
・さわらずくし(旬のお刺身、さわら料理いろいろ、お寿司、お吸い物)2000円より

【夜】前日までの予約メニュー(火~日)

・拓taku.コース(旬のお刺身盛り合わせ、おまかせ料理いろいろ) 1500円より
・さわらずくし(旬のお刺身、さわら料理いろいろ、お寿司、お吸い物)2000円より

その他、昼・夜共に予算に応じて作ってくれるそうです。

20160205_03

出典:宮津市役所さんの投稿の写真 FACEBOOK

会社員として多忙な日々を送ったことで体調を崩してしまった井上拓哉さんを優しく励ましたのは高校で同級生だった梅村はるみさんだったそうです。
現在はパートナーとして宮津市に移住し、古民家を借りて居酒屋を一緒に経営されているそうです。
二人の関係もちょっと気になるところではありますが、良きパートナーとして支えあっているようですね!

人生の楽園ではそんな二人の生活に密着されるそうです。
興味がある方はぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

コメント

  1. 夢一心 より:

    拓さんへ
    宮津には度々行っております。お邪魔したいです。よろしく。