マダム路子の息子達・品川家は波乱万丈!姉・実花の病気を初告白【私の何がいけないの】

芸能人・有名人




芸人である、品川庄司の品川祐さんと母のマダム路子さんが、11月23日のTBS「私の何がイケないの?」に出演されます。

番組の「涙の初激白SP」で、品川家が3年間封印していた過去を初告白されるそうです。
また品川祐さんの母であるマダム路子さんとはどんな方なんでしょうか?

スポンサードリンク

品川家の母マダム路子さんのプロフィール

写真 2015-11-22 9 16 27

名前 マダム 路子(まだむ みちこ)
本名 品川 路子(しながわ みちこ)
旧名 山野 路子(やまの みちこ)
生年月日 1940年7月7日
職業 美容師
出身地 東京都
出身校 麹町小学校 卒業
出身校 山脇学園中学校・高等学校 卒業
出身校 日本美容専門学校 卒業

・国際魅力学会を設立し会長に就任されている

実は若いころはモデルとして活躍していたというマダム路子さん。実業家の山野凱章さんと結婚され子供を4人授かりました。長女(晴美)、長男(一治)、次女(実花)、そして、芸人である品川祐さんは4番目の子供で次男にあたります。

実は金持ち&複雑すぎる?!品川家の過去

マダム路子さんと結婚された山野凱章さんは美容用品綜合商社である株式会社ヤマノの取締役であり、品川家はかなり裕福な家庭だったのではないでしょうか?

20151122_02
2015年に撮られた兄弟の写真

出典:品川実花と22年目に4人揃ったきょうだい

4人の子供も、長女(ヘアスタイリスト)次女(エッセイスト・シナリオライター)長男(映像プロデューサー)次男(お笑い芸人)と幅広く活躍されています。
品川祐さんが映画監督をすると聞いた時は意外に思いましたが、お兄さんが映像プロデューサーであるあたり、芸術的な才能も持ち合わせているのかもしれませんね。

しかし、山野さんとマダム路子さんは、残念ながら1975年に離婚し、路子さんが4人の子供を引き取り品川姓を名乗ることになりました。離婚の原因は山野さんと作家である笹沢左保さんの交際だったそうで、意外と波乱万丈な経験をされています。

そんなマダム路子さんも2007年に俳優の片岡五郎さんと長い付き合いを経て再婚されたとのことです。

品川祐の姉・実花さんの病気を初告白

幼いころから品川祐さんは姉・実花さんを慕っていたそうなんですが、2012年2月に悪性脳腫瘍と診断されてしまいます。

20151122_01
若かりし頃のマダム路子さんと実花さん

出典:マダム路子ブログ 次女・品川実花(ライター)の家族愛

余命4か月だと告げられてマダム路子さんも美容の仕事でありながら自らを着飾ったりメイクする余裕もなく過ごされていたそうです。
しかし、実花さんに言われた言葉ではっと我に返ったそうです。

「お母さんどうしたの?青い顔して、マダム路子は派手じゃなきゃだめじゃない」

出典:マダム路子ブログ 品川実花は天空へいずれ私もいきます!

品川祐さんも家族にこう提案されたそうです。

「笑わせること、美味しいものを食べさせること、キレイにさせること」を守ることを提案。全員が納得でした。多くの友人たちもその家族の誓を受け入れてくれ、品川実花の周囲は常に笑いが絶えませんした

出典:マダム路子ブログ 品川実花は天空へいずれ私もいきます!

当時、実花さんには4年ほどお付き合いをされていた山本裕二郎さんがおり、実花さんが病気になってからそれまで勤めていた会社を退職、献身的な介護を続け、脳のがんのため記憶を失われていく実花さんにウェディングドレスを着せてあげたそうです。

実花さんは余命4か月と診断されてから、1年10か月後の2012年1月に命を全うされたそうです。

私の何がイケないの?では品川家が封印していた姉・実花さんの話をされるそうです。
気になる方はぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

■他にも気になる記事はこちら■

おおたわ史絵の知られざる母親話。病院や本、結婚した夫や子供は居るの?【徹子の部屋】

出川哲郎がおしゃれイズム出演!嫁との相性が…実家の年収を暴露?!

山崎まさよしが「さんまのまんま」に出演!結婚した妻や子供は?今現在が気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました