百田光雄(力道山の息子)の遺産40億がゼロに!母や息子の今は?【爆報フライデー】

爆報フライデー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




力道山の息子である百田光雄さんが12/18のTBS「爆報!THEフライデー」で取り上げられるそうです。
力道山といえば、実業家としても成功しており、赤坂に高級アパートを立てたり、ナイトクラブ「クラブ・リキ」を経営するなど、かなり資産があったそうです。

その遺産を息子である百田光雄さんも受けているとおもいきや、現在はとても貧しい生活を送っていらっしゃるそうです。

百田光雄さんのプロフィール

名前 百田 光雄(ももた みつお)
生年月日 1948年9月21日
出身地 東京都港区
出身校 森村学園 卒業
職業 プロレスラー
ニックネーム 力道山ジュニア/6時半の男

・リングネームは百田光雄やレジェンドヒール百田である
・生前は周囲に隠していたが、実は朝鮮人である

1968年に日本プロレスに入門された百田さん。1970年、新海弘勝さんとの試合でデビュー戦となりました。
タイトル歴としては、全日本プロレスで、世界ジュニアヘビー級王座の防衛を2回果たし、東京インターコンチネンタルタッグ王座(防衛0回)にもなられています。
得意技は、バックドロップやトペ・スイシーダ、パワーボムなどがあり、入場テーマ曲はロッキーのテーマである「Gonna Fly Now」を使用されていました。

スポンサーリンク

 

恐るべき力道山。母や自身の息子・娘の今は?

怒ると「ジジイをなめんなよ!」と叫ぶという百田さん。

偉大な父であった力道山はかなり怖い存在だったそうで、9歳の時に父とボート遊びをしていた際、突然、瀬戸内海に突き落とされ、父は助けることもなく一人で岸に帰ってしまったことがあったそうです。

岸に着くまで1時間程かかったそうですが、後々、「海で泳いでいる怖さよりも、父の方が怖かった」と発言されているそうです。

強すぎる父・力道山
元々性格も気性が荒く、感情の起伏も激しかったという力道山。

そのため、よくトラブルを起こしたり、暴力団と揉めることも多かったそうで、晩年にはお酒を飲んでいて口論の末、暴力沙汰になり左下の脇腹をナイフで刺されるという事件が起きたそうです。

結果として諸説あるようですが、その傷や手術が原因で亡くなったとされています。

そんな力道山さんの妻となり、百田さんの母となった人物は、芸者であった綾という女性だそうです。
兄としてプロレスラーである百田義浩さん、弟の百田光雄さんの子供に恵まれました。

今回、爆報フライデーに出演されるのは弟の百田光雄さんですが、光雄さん自身も結婚されて長男でプロレスラーの力(ちから)さんを授かっています。

百田力さんの画像です
力さんはあまりプロレスラーに向いていない・・・といった話を聞いたことがありますが、現在どうされているのか気になります。

爆報フライデーでは、百田光雄さんが遺産相続に失敗し40億円を失ったと話しており、現在は六畳一間のアパートで暮らされているとのことで、どうしてそうなってしまったのか、詳細が気になるところです。

興味がある方はぜひ放送をチェックしてみてください!

コメント