村上幸平のザリガニ愛が凄すぎwブログやwikiは?結婚はしてる?【有吉反省会】

有吉反省会

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




村上幸平さんが有吉反省会に出演されます!
ザリガニのことが好きすぎて、俳優業をおろそかにしていることを反省するそうです。

そんな村上さんについてプロフィールをwiki風に調べてみました。

村上幸平さんのプロフィール

20151010_01
名前 村上 幸平(むらかみ こうへい)
生年月日 1976年6月1日
出身地 東京都
出身校 慶應義塾高等学校 卒業
出身校 慶應義塾大学経済学部 卒業
血液型 O型
身長 181㎝
職業 俳優/声優

結構イケメンですが、あまりテレビやドラマで見かけることが少ないように思います。やはり、ザリガニのことに夢中になりすぎてあまり仕事をされていないのでしょうか?

デビューのきっかけは、高校生時代にモデルとしてスカウトされたことから芸能界に入ったそうです。
「第7回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞しているのに、慶應義塾大学経済学部を卒業されているのが、かっこいいうえ、頭もいいなんてかなりモテモテな学生時代を送ったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

イケメンの村上幸平さんが愛するのはザリガニ?

こんなにかっこよくて39歳にもなるのに村上さんはまだ結婚していません。
それよりも村上さんが溺愛しているのが「ザリガニ」なんだそうです。

20151010_03
ブログの写真…もしかしたらザリガニポーズですか?
なんと、自分で芸能界で一番のザリガニマニア・ザリ王と名乗っているそうなんです。そう言い切れるだけあって、日本甲殻類学会(甲殻類の研究機関)にも所属していたり、ザリガニ愛好家の交流会にも頻繁に顔を出しているそうです。

あのルックスからザリガニ大好き!とは意外ですね。
少年の心を持ったイケメンなのかもしれません。

ちなみに、「裏磐梯ウチダザリガニ祭り2015 ”Zari-1 Grand Prix」という、内田ザリガニ釣りの世界一を決める大会で、優勝(第3回大会)されたこともあるそうです。

20151010_04

出典:ウチダザリガニ釣り世界チャンピオン

この大会でびっくりしたのが、このザリガニ釣りのイベントが終わった後は、ザリガニを食べるというイベントもあるんだそうです。

味はロブスター(オマールエビ)に近いそうですが…あまり食欲がわかないビジュアルをしています。

ザリガニの塩ゆで写真は村上さんのブログにあるので気になる方はチェックしてみてください。

リンク:ウチダザリガニ釣り世界チャンピオン

有吉反省会の禊では、鼻ザリガニに挑戦されるそうです。
イケメン俳優の鼻は一体どうなってしまうのでしょうか?

20151010_02
気になる方はぜひ放送をチェックしてみてください!

created by Rinker
ローランズフィルム

コメント