夏樹陽子の今現在の美貌や本名は?結婚・再婚の可能性アリ?!【徹子の部屋】

芸能人・有名人




芸能生活が今年で40周年になる夏樹陽子さんが9月14日のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演されます。
現在60歳になられたそうですが60歳には見えないですよね!
今回の徹子の部屋では美の秘訣を教えてくださるそうです。

〈 目次 〉

  1. 夏樹陽子さんのプロフィール
  2. 夏樹陽子さんの美の秘訣とは?
スポンサードリンク

夏樹陽子さんのプロフィール

%e5%a4%8f%e6%a8%b9%e9%99%bd%e5%ad%90

名前 夏樹 陽子(なつき ようこ)
本名 藤井 眞記
生年月日 1952年10月24日
血液型 A型
出身地 三重県伊勢市
出身校 愛知県立犬山高等学校
出身校 杉野女子短期大学
職業 ファッションモデル/女優/ジュエリーデザイナー
所属 アップル・ツリー
特技 ピアノ・エレクトーン/クレー射撃/ドライブ/花柳流日舞/観世流能楽/大倉流小鼓

初めはファッションモデルをされていたそうですが、映画「空手バカ一代」のヒロインの麗子 役で女優デビューされました。それ以降、「トラック野郎・度胸一番星」の松島ナミ 役など、映画やドラマなどに出演されています。
今現在は、絵本の読み聞かせをされていて、小学校やケアホームの訪問をされているそうです。

60代になられてもお綺麗なので、ケアホームの訪問などは、かなり喜ばれるのではないでしょうか?
また、特技も沢山あって、ピアノから日舞とお嬢様っぽい特技が多いと思えば、クレー射撃やドライブもお好きだそうで、特にドライブは国際C級ライセンスを所持され、ポルシェやフェラーリなどを所有されているそうです。
かっこいい面とお嬢様っぽい面があって幅広い趣味のギャップにやられそうですね!

夏樹陽子さんの美の秘訣とは?

実は30年以上前から体型がちっとも変わっていないという夏樹さん。
30年前の服が今でも着られるというから驚きです。

また、お顔も60代と思えないほど美しいですよね!
夏樹さんの美の秘訣、日常のお手入れなどは一体どうしているのでしょうか?

12年前、50歳の時にチベット体操に出合った。「美輪明宏さんの舞台に出演した時、美輪さんの影響でみんなで始めました。尺取り虫のような動きが基本で、とにかくおなかに力が入る。今でも講演の時はヨガマットを持ち込み、体験していただくんです。おなかは全ての基本ですから」

出典:www.nikkansports.com

美輪明宏さんもやっているというチベット体操というのをやられているようです。
また、食事にも気を使っているようで、病気で仕事を休んだことがないそうです。

「玄米食を通してきたし、自宅には漢方薬の引き出しが2段あります。38度くらいの熱は、首筋とか脇に保冷剤を当てて、3時間あれば自分で下げちゃいます」。

出典:www.nikkansports.com

健康にいい=美容にも良いということですよね!
徹子の部屋では一体どんな美容法を教えてくれるのでしょうか?

オンエアが楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました