原宿のセーラー服おじさんを通報?年齢や勤務先や英語とは?【行列のできる法律相談所】

気になる有名人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




原宿によく現れるというセーラー服おじさんを知っていますか?

会うと幸せになれるといわれているらしいですが、そんなセーラー服おじさんが「行列のできる法律相談所」に登場します。

セーラー服おじさんって誰? プロフィール

一言で言うと、セーラー服を着て街中を歩く普通のおじさんです。

しかしこのインパクトと貫禄。
思わず二度見してしまい記憶から消すのが難しい存在です。

このセーラー服おじさん、本名や勤務先が判明しています。

本名     小林 秀章 (こばやし ひであき)
生年月日   1962年生まれ
卒業校    早稲田大学理工学部数学科
職業     画像処理関係のソフトウェアエンジニア
勤務先    大日本印刷

スポンサーリンク

 

都市伝説になったセーラー服おじさん

数年前からたびたび目撃され都市伝説になっていたのですが、実在するただのコスプレ好きのおじさんだったのです。
しかし、女装ヒゲ外国人「Ladybeardさん」と共演して流暢な英語を披露したり、実は個人で特許を取得するなどかなりスキルが高すぎる人物でした。

セーラー服を着るのはただの趣味とのことですが、ただならぬオーラを感じるのは私だけではないと思います。

セーラー服おじさんが通報されて炎上?

確かに目立つセーラー服おじさんなので、通報されることもあったりするかも…とは思っていたのですが、通報者のモラルが問われる事件が起こっていました。

確かに“セーラー服おじさん”はかなりキワドイ女装だし、初めて見る人ならギョッとすることは間違いない。不審者として通報されても仕方がないような気もする。しかし、この写真をアップした人物はおじさんが有名人と知ったうえで一緒に記念撮影までした後に、「しっかり通報しました」と職務質問されているところをドヤ顔で撮影していた。

出典:大阪出張中の“セーラー服おじさん”を警察に通報して炎上

結局このツイッターの持ち主のアカウントは炎上してしまったそうです。

有名なのをいいことに迷惑をかけられたセーラー服おじさんがちょっとかわいそうです。

スポンサーリンク

 

実は名古屋にもいた!セーラー服おじさん

実は名古屋にも安 穂野香(あん ほのか)さんというセーラー服おじさんが出現していたのです。

増え続けるセーラー服おじさん。
いつかチームを組んでCDを発売する日が来るかもしれませんね。

コメント