さかもと未明と夫・武田茂の現在は?結婚式動画や難病の病名は?【爆報フライデー】

芸能人・有名人




美人辛口コメンテーターとして知られる、さかもと未明さんが、11/13のTBS「爆報フライデー」に出演されます。

実は、ある病魔により体がボロボロになっていたという未明さん。寝たきりで、介護が必要な生活になってしまい、辛い日々を送っていたのだとか。

さかもと未明さんに一体どんなことが起こったんでしょうか?

スポンサードリンク

さかもと未明さんのプロフィール

写真 2015-11-13 18 28 54

名前 さかもと未明(さかもと みめい)
本名 安西 明美(あんざい あけみ)
生年月日 1965年10月21日
出身地 神奈川県横浜市
出身校 神奈川県立厚木高等学校 卒業
出身校 玉川大学文学部英米文学科 卒業
職業 漫画家/作家/コメンテーター

・以前、JAL機内で泣き止まない子供に耐え切れず離陸準備をしている機内のシートベルトを外し、機内を走ったとして大きくバッシングされたことがある。

両親に理解されなかったり、学生時代にいじめを受けたことがあり、商社のOL時代にはうつ病を発症していたという未明さん。会社を休みがちになり解雇されてから「生きづらさや悩む人の心に届く作品を書きたい」と表現者の道に進むことになったそうです。

さかもと未明さんと結婚した武田茂さんって誰?

さかもと未明さんは2012年に現在の夫である、武田茂さんと結婚されました。

写真 2015-11-13 18 29 40

実は、この武田茂さんは「センター南クリニック」という病院の医師で、内科や小児科を中心に営まれています。

20151113_01

住所:横浜市都筑区茅ケ崎中央8-36 松本ビルA-201
電話番号:045-943-3700

この二人の結婚は不倫奪略愛だという噂がありましたが、さかもと未明さん自身が、不倫ではないと一度否定しています。

武田氏は「さかもとの持病である膠原病を心配し、支援している」という立場を取り続けていた

しかし、妻子がありながら二人で旅行に出かけた、プレゼントを多数贈っているという噂もありました。

武田氏は当時頻繁にさかもととメールをやり取りしていて、その内容から高級バッグや指輪、さらにはキャッシュカードまでさかもとに渡していたことも報道されました

出典:不倫疑惑から“略奪”結婚へ! さかもと未明の「結婚のお値段」

そんな状態だったため、武田さんの奥さんから訴えられる事態にも発展したそうです。
結局、奥さんが訴えを取り下げ、和解が成立した後武田さん夫婦は離婚されたそうですが、その離婚からわずか1年後武田さんとさかもと未明さんは結婚されるのです。

さかもと未明さんと武田さんの結婚式

不倫していたという噂はあながち間違いではないかもしれませんね。

さかもと未明さんの病気の名前は?

20151113_02

さかもと未明さんのホームページさかもと未明さんが罹った病気は、全身性エリテマトーデス、強皮症、シェーグレン症候群の3つを抱えていたそうです。自分の体に対して抗体ができてしまい、その結果全身を攻撃してしまうという病気だそうで、かなりの難病なんだそうです。

症状としては、

・指先が黒くなり、腫れて痛い
・発熱、軽いうつが起こる
・疲れが出ると顔に赤いあざのようなものができる
・咳が止まらない
・体がだるく、少しの距離も歩けない

この病気の告知を受けたさかもと未明さんは、こう語っています。

どうしようもない悲しみがおそってきたのは、病院からの帰り道。自宅にほど近い路地で、一人になったときでした。なぜ私が難病に?と考えていました。表現する仕事を持つ私を、神様がみて、「あなたはこれからも表現していく人なんだよ」という意味を込めて難病という印をつけたのかな、とも考えました

出典:さかもと未明さんが語る (1) 告知でまず 「お金と仕事」 考えた

仕事だけに生きてきたため、心を許せる友人もおらずとても孤独だったそうです。
それだけに、武田さんという支えが出来たときに、どうしても必要になって奪略婚に至ってしまったのでしょうか?

爆報フライデーでは、さかもと未明さんが病魔に侵された時の生活について放送されるそうですが、現在の未明さんと武田さんの生活も明らかにされるのでしょうか?

気になる方はぜひ放送をチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました