佐々木富男さんの本当の脳神経外科としての評判は?またwikiや経歴は?【情熱大陸】

情熱大陸

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




佐々木富男さんが情熱大陸に出演されます。
佐々木さんはものすごく難易度が高いと言われる頭蓋底外科手術のパイオニアとして知られ、67歳にして現役で医師を続けられています。

佐々木富男さんのプロフィール

名前    佐々木富男 (ささき とみお)
生年月日  1948年生まれ
出身地   岡山県倉敷市
職業    医師・九州大学(名誉教授)
出身校   東京大学

・九州大学医学部脳神経外科教授を退職した後、大病院の管理職にならず、67歳にして現役の医師として活躍している

・フリーランスの医師として活躍されていて、現在は福岡と名古屋の病院を隔週で行き来しながら手術を行っている。

「全国病院<実力度>ランキング」に掲載の腕前!


リンク:最新 全国病院<実力度>ランキング (別冊宝島)<実力度>ランキング (別冊宝島)

2005年に宝島社から発売された「全国病院<実力度>ランキング」にて、脳腫瘍治療部門で全国第2位のランク付けをされています。

この本は、病気別に各病院の実力を症例数やオペの数、病院の体制など実質的なデータで表したもので、病院を選択する上で非常に役立つものだ。人の噂などの不確実なものではなく、数字として見られるので安心できる。父親の肺の病気で病院選びと治療法や手術の選択肢に迷った経験があるので、こういう本を早くに見ていたらよかったと思う。選んだ病院がランキングに入っていたので、結果として安心できた。今後もいつ必要になるかわからないので、手元にあると安心できる本だ。

出典:最新 全国病院<実力度>ランキング (別冊宝島)

口コミから見てもかなり腕がよく評判のいいお医者様だということが分かります。
佐々木さんのウェブサイトにも口コミが載っており、

九大病院の内・外の関係者の方々から「偉大な佐々木先生に手術をしてもらったあなたは、幸せ者だ。」と言われる度に、身に余る幸せと感謝の念にたえません。

先生に手術をして頂いてから13年5ケ月が経ちましたが、元気に生活しています。感謝の言葉もありません。

看護婦さんからの声でも

患者さんの外科治療に向けた情熱はなみなみならぬものがあり、手術の卓越した技だけでなく、高度な検査データーを基にした治療決定、手術後の管理まで情熱をもってなさる。その姿は、まさにベストドクターにふさわしい人物です。

出典:患者さんの声(佐々木富男のWEBサイト)

と書かれるように、内外からの厚い信頼と、病気を治すという情熱が人一倍強い方なんだと分かります。

自分の命を預けるのであれば、やはりこういう熱意があり実績がある方にお願いしたいと思うのは当然だと思います。

そのため世界中からも患者さんが佐々木先生の元に訪れているそうです。

20150726_01
情熱大陸では、重篤な脳腫瘍の患者さんが佐々木先生の評判を聞き手術を依頼されるそうです。これまで経験したことがないような大きな腫瘍に立ち向かっていく手術現場にカメラが密着されたそうです。

他の施設であきらめざるを得なかった多くの患者さんが最後の望みをかけて、佐々木先生のところにやってきます。そのため難易度の高い症例が大半であるそうです。

驚くべき集中力や佐々木さんの仕事の秘訣に注目しましょう!!



情熱大陸
スポンサーリンク
みるまる

コメント