横浜元町の中華粥専門店、謝甜記(シャテンキ)で食べる唐揚げが絶品みたい!!




横浜にある、高級ブランドである「キタムラ」の店長さんがおすすめしている中華粥専門店があるのですが、横浜元町の中華粥専門店「謝甜記(シャテンキ)」ではないでしょうか?

そちらの唐揚げが絶品だと話題になっています。

スポンサードリンク

元町の中華粥専門店「謝甜記(シャテンキ)」の唐揚げが美味しいと評判

場所が気になると思います。

謝甜記

住所:神奈川県横浜市中区下町165 tel: 045-641-0779 予約可

営業時間 平日10:00~15:00 16:00~20:30

土曜9:00~21:30

日・祝 9:00~20:30

いくら並んでも食べたい!と思わせる店で、1951年に創業で代々受け継がれた味を今に守っている、お粥専門店です。今回は、お粥ではなくここで出されている唐揚げが焦点です。

これだ!!

出典:謝甜記 唐揚げ

見た目普通のチューリップ(骨付きからげ)に見えるのだが、お粥共々横浜の人の胃袋を虜にする魔法ともいえる上に見えるつけダレが肝!オリジナルの梅みそをつけて食すのだが、この甘酸っぱいタレと唐揚げの相性が絶妙だということ。

是非、お粥と一緒に食べられてはどうでしょうか?

お粥は専門店らしくしっかり4時間程煮込んで、身体に優しく、ゆっくりと身体に染み渡り味が広がる。色んなバリエーションのお粥があるので何回も脚を運んでお粥メニューコンプリートを目指してみてはどうでしょうか?お粥の量は、普通(ラーメン鉢とほぼ同じ大きさ)と中椀サイズがありますが、女性でも普通サイズでもペロッと!!

平均予算は1,000円~2,000円と名店にしてはリーズナブルで、脚を運びやすいかと思います。

 

出典:謝甜記 本店

出典:謝甜記 営業時間

 

謝甜記貮号店

住所:神奈川県横浜市中伏山下町189-9辰ビル

公式サイト:謝甜記貮号店 webサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました