須賀健太の過去・現在の画像は?ナルト、ハイキューの舞台をwiki風に報告!【有吉反省会】

芸能人・有名人




須賀健太さんが有吉反省会に出演されます!
最近は舞台で活躍されているそうですが、実は昔から子役として活躍していた人なんです。

スポンサードリンク

須賀健太のプロフィール

写真 2015-07-18 12 06 42

本名    須賀 健太(すが けんた)
生年月日   1994年10月19日
出身    東京都江戸川区
身長    166 cm
血液型   A型
職業    俳優

1999年の時に4歳で子役でデビューしていて、 映画・テレビドラマ・舞台などで活躍されています。

写真 2015-07-18 12 08 10おでこが広いのは元々なんですね
 

特に、2002年の「人にやさしく」というフジテレビの月9ドラマでは、主演の香取慎吾さん、松岡充さん、加藤浩次さんと共に子役ながら堂々とした演技で注目を集めました。

その後も2006年の「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で主演をされており、日本アカデミー賞(第30回)で新人俳優賞を獲得しています。

将来は役所広司さんや阿部サダヲさんのようなオールマイティに役をこなす俳優になりたいとのことです。

ちなみに、左目が二重、右目が一重まぶたであり、剣道は初段の資格を持っているそうです。

ハマり役だった?!ナルトの「我愛羅」

元々、小学生のころからNARUTOのゲームをしたり漫画を読んでいたという須賀さん。我愛羅の狂気や動の部分を突き詰め私生活でも人を睨む勢いで演じていたそうです。

20150718_01

すごく漫画のイメージに近いですよね!

ちなみにNARUTOは海外公演もしていたそうなのですが、マレーシア講演では我愛羅がとても人気だったようで、我愛羅が登場した時の拍手が大きくとても反響がよかったそうです。

これもストイックに役に入れ込んだ須賀さんの演技力が評価されているのかもしれませんね!

今や人気の広瀬すずさんも以前共演した「学校のカイダン」というドラマで、須賀さんと演じることによってお芝居の楽しさを感じたそうです。

「2人のシーンをやった時に、同じシーンを何回もやっているのに何回も吸い込まれる瞬間があって、この子すごいなって。同世代の中でも一番お芝居上手だなって」

出典:広瀬すず、転機となった須賀健太との共演

やはり、須賀さんは子役から演技している分、キャリアも長いですし、お芝居に関してとてもプロフェッショナルな気持ちと感性を持っているのではないでしょうか?

そして舞台はハイキュー日向翔陽へ!

ナルトの我愛羅役で好演を務めた須賀さんが、漫画「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽役に抜擢されました。

写真 2015-07-18 12 22 05 なかなかビジュアルも決まってますよね!

「ハイキュー!!」といえば宮城県鳥野高校バレーボール部を描いた、漫画好きには大人気な作品です。漫画の舞台化ということで、バレーボールの試合は最新の映像テクノロジーで再現されるそうですが、これまた人気の出そうな舞台になりそうな予感です!

また出演者はオーディションで選出されたようで、須賀さんはこうコメントしています。

日向翔陽を演じさせていただく須賀健太です。連載当初から読み続けている大好きな漫画の舞台作品で、大好きなキャラクターを演じられることが心の底から嬉しいです! 登場人物達のバレーへの情熱。全力だからこそ胸に刺さるたくさんの言葉を、演劇というフィールドで精一杯表現したいです。舞台上の”小さな巨人”を目指します。ぜひ劇場に僕達の試合を観に来てください。

出典:ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」

我愛羅役での好演もあり、お芝居が楽しみになりますね!

有吉反省会では、須賀さんのジャスティンフィーバー化を反省するとのことですが、子役のイメージを払拭できないことを悩んでいるそうなので、少し奇抜な格好をしてみたり、新しい髪形に挑戦しているのではないでしょうか?

今後は究極の悪人や弁護士・犯人役もやってみたいとのことで、役作りのためのイメージ作りだと思われます。

役者にストイックな須賀さんのこれからが楽しみになりますね!

応援しています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました