高田みづえがアイリと徹子の部屋に初出演!旦那や息子、相撲部屋の女将としての今現在は?

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




元歌手であった高田みづえさんが、娘であるアイリさんと2月22日のテレビ朝日「徹子の部屋」に初出演されます。

人気絶頂の頃に電撃結婚し芸能界を引退した高田さんは、あれから31年経ち、どんな生活を送っているのでしょうか?

高田みづえさんのプロフィール

名前 高田 みづえ(たかだ みづえ)
旧姓 高田 みづえ(たかだ みづえ)
本名 日高 みづえ(ひだか みづえ)
生年月日 1960年6月23日
血液型 A型
出身地 鹿児島県揖宿郡頴娃町(※現在でいう南九州市)
職業 相撲部屋のおかみ/元歌手/元タレント

・実家は一家揃って、歌が好きな家族で農家だった

デビューはフジテレビのオーディション番組の「君こそスターだ!」でグランドチャンピオン(第18代)を獲得しアイドル歌手としてデビューされました。
デビュー曲は「硝子坂」で、その後も「だけど…」「ビードロ恋細工」「花しぐれ」と立て続けにヒット曲を連発し、その年の日本レコード大賞などの音楽賞を総ナメにしました。
同期にも活躍しているアイドルがたくさんおり、榊原さん、清水(由)さんと共に「フレッシュ三人娘」と呼ばれていたそうです。
歌手として数々のヒットを生み出していた傍ら、「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」でタレントとしてゲスト出演することもあり、お茶の間で人気を得ていたアイドルでした。

スポンサーリンク

 

相撲部屋のおかみとして…旦那と息子の今現在は?

歌手としてもタレントとしても絶大な人気を誇っていた高田さんでしたが、1985年に婚約発表すると同時に芸能界の引退を表明されました。

お相手は、当時大相撲で人気力士であった大関の若嶋津六夫さんで、ホテルニューオータニで行われた結婚式・披露宴はテレビ中継もされ、視聴率も30%超えを叩き出しました。
二人の間には長男の元俳優である勝信さん、長女でタレントであるアイリさんが生まれています。

芸能界引退後、歌手活動をしていなかった高田さんですが、2015年にNHK音楽番組「第47回思い出のメロディー」で久しぶりに歌声を披露されました。

久々のステージに高田さんは、左手を胸に当て「緊張でどうにかなりそうです。すみません…」と声を震わせる一幕も。司会の松坂慶子から「復帰に関して親方は?」と聞かれると、「とても喜んでくれて。お相撲さんたちも“おかみさん頑張ってね”と送ってくれました」

出典:高田みづえさん、NHKホールで31年ぶり熱唱「緊張でどうにかなりそう」

総合司会の北島三郎さんから、31年ぶりだというのに歌もちっとも変わっていないと絶賛されたという高田さん。

徹子の部屋では一体どんなトークをしてくれるのでしょうか?
気になる方はぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

コメント